お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

キス顔、ぶっさ!(笑) 女子が「思わず笑ったキス」6選

ファナティック

キスは非日常的な行動でしょうし、いつもとちがうシチュエーションに緊張してしまう人もいるのでは? 緊張のあまり、うっかりミスをして笑ってしまうこともありそうです。今回は、女性がキスの最中に笑ってしまったエピソードを特集しました。

■目が合ってしまった

・「目が合って、なんとなく笑いが止まらなくなった」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「目が合ったときやタイミングかずれたとき」(26歳/医療・福祉/専門職)

キスをするときはお互いに目を閉じる人が多いですが、ふとした瞬間に目が合ってしまうと照れますし、恥ずかしいですよね。思わず笑ってしまっても仕方ないでしょう。

■泣いていたときに……

・「泣きそうなときにギュッとされて、すっごい笑顔で鼻にちゅってされた、笑顔になれた」(30歳/食品・飲料/その他)

・「泣いて鼻水が出ているときにキスをしたら、塩味がした」(31歳/金融・証券/営業職)

涙を流している女性に男性がキスをしてなぐさめるシチュエーションですね。男性の気持ちのおかげで気分が明るくなって、笑顔も出てくることでしょう。でも鼻水はちょっと汚いですね。

■お腹が鳴ってしまった

・「キスの最中にお腹が鳴ったこと」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「お腹が減ってないのにお腹が鳴った」(29歳/その他/その他)

キスしているときは黙ってお互いの感覚に集中すると思いますが、そういうときに鳴るお腹の音は大きいですよね。空腹状態ではなくても、緊張のせいで鳴るのかもしれません。

■口が臭くて……

・「ネギが好きな私が、たくさんのネギを食べてからキスした。彼から『ネギくさい』と苦笑いされた」(25歳/その他/その他)

・「にんにく料理を食べたあとの強烈なニオイ」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

何か食べたあとのキスは、その味になります。彼氏とキスするときの口臭がイヤだ、許せないという女性はいますが、彼氏のほうに笑って許してもらえたならよかったですね。

■相手が変な顔をしていた

・「キスする前の顔が、ひょっとこみたいな顔をしてたんで笑った」(25歳/その他/その他)

・「キスをしたときに、顔がブスだったこと」(22歳/学校・教育関連/専門職)

いわゆるキス顔が変な感じになってしまう人もいるようです。ひょっとこみたいな顔も、きっと面白いのだろうなという想像はできますね。

■誰かに呼ばれた

・「ちょうど宅配便が来て、笑ってしまったことはある」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「キスした瞬間にケータイが鳴り出したとき」(27歳/金融・証券/販売職・サービス系)

せっかくキスしていたのに、誰かの邪魔が入ると気まずいもの。真剣だった場合は特にそうですよね。そのときは笑って、場の空気をなごませようとすることがあるかもしれません。

■まとめ

ドキドキするキスでも、ご紹介したようなことがあるとたしかに笑ってしまいそうです。もしキスは緊張して苦手だという人がいれば、こういう失敗もあるのだなと思って楽に構えてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月13日
調査人数:115人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]