お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

テキトーだと思った彼氏の愛情表現6選

ファナティック

おんぶ彼氏の愛情を確認するのは、二人でスキンシップをしているときやイチャついているときにわかりやすいものかもしれません。女性が思う、イチャイチャ中の愛情表現が「ちょっと適当だな」と感じたことをまとめてみました。

■キスが適当

・「キスをしながら白目を剥いてテレビを見ていた」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「キスされながら、寝られた」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

疲れているときならまだしも、手抜きといわんばかりのキスをされると、愛情表現が適当に感じますよね。おざなりなキスをされるぐらいなら、何もされないほうがマシかもしれません。

■テレビをチラ見する

・「テレビを見ながらイチャイチャしたとき。彼がたまにテレビに夢中になるので、適当過ぎると思った」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「イチャイチャしているときに、たまにチラリとテレビを見ていたとき」(29歳/ソフトウェア/技術職)

二人でイチャついているときに、テレビに集中する失礼な男性もいるもの。テレビを見るか、テレビを消して集中するかのどちらかにしてほしいですよね。

■携帯を操作

・「スキンシップっぽいことしながら、携帯を触ったりしているとき」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

・「SNSを見ながら適当に流されたとき」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

イチャイチャしているときに携帯を触るのは、さすがに相手に失礼ですよね。相手に対する愛情の低さが伝わってきそうです。

■触り方が雑

・「扱いや触り方が雑な人は萎える」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「触り方が雑なとき」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

女性の体は男性よりもデリケートにできているもの。触り方が雑すぎると、痛みを感じることもあるので、やめてほしいですよね。

■とりあえず感

・「とりあえずキスすればいいみたいな、おざなりさを感じたときがある」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「とりあえずキスすればいいみたいな」(33歳/学校・教育関連/専門職)

愛情を見せるには、とりあえずキスしておけばいいと考えている男性もいるようです。適当なキスをされると、いくら何でも気づきますよね。

■面倒くさそう

・「面倒くさそうな表情でイチャイチャされると適当だと判断」(32歳/その他/その他)

いかにもイチャイチャするのが面倒な顔をするのは、適当に扱われていると思うのも仕方ありません。そんなにイヤなら、最初から何もしなければいいのにと思いますよね。

■まとめ

恋人同士にとってスキンシップは、大切な愛情表現の一つですよね。それを適当にされてしまうと、腹が立つだけでなく、心も傷ついてしまうこともあるもの。相手を大切に考えているのなら、いつでも大事に扱ってほしいですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]