お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

ぶっちゃけ「結婚できないだろうな」と思う女性の特徴6つ

ファナティック

結婚には前向きなのに、なかなか結婚までたどり着けない人もいます。もしかすると、そこには何か理由があるのかもしれません。今回は、働く女性に「結婚できないだろうな」と思う女性の特徴をあげてもらいました。

<ぶっちゃけ「結婚できないだろうな」と思う女性の特徴>

■理想が高い

・「いくつになっても、相手に求める理想が高い人。いい加減妥協しないと、いい相手は現れないと思うから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「異性に対して理想が高すぎると取り残されちゃう人だなと思う」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

男性に理想を抱くのは、決して悪いことではありませんが、年齢とともに、だんだん理想のあがっていく人もいるもの。あまり細かく条件を出しすぎると、相手を探すのが難しくなりそうです。

■わがまま

・「わがままで自己中心な性格で、相手への配慮に欠ける人」(25歳/その他/専門職)

・「わがままで自分のことしかケアしない人」(29歳/生保・損保/営業職)

相手のことを考えず、自分のことだけを考えて行動しているようなわがままさんだと、結婚も遠ざかってしまいそう。思いやりがないと思われてしまうと、相手が引いてしまうのかもしれません。

■ひとりが好き

・「ひとりが大好きで他人に合わせられないこと」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ひとりでいるのが好きな人で、あまり誰かといたいと思わない人」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

独身生活が長くなってくると、ひとり遊びもすっかり身についてくるもの。ひとりでいることが楽しすぎると、誰かに合わせるのがめんどうになってくるのでしょうね。

■男性が苦手

・「男性が嫌い。かかわろうともしないから」(32歳/商社・卸/その他)

・「男性が嫌いだし、家事も嫌いな女性は無理だろうなと思った」(29歳/その他/クリエイティブ職)

男性が苦手な人だと、結婚できないと思われるかも。あまり男性にかかわる機会がないと、男性に苦手意識を抱いてしまうのかもしれませんね。

■料理が苦手

・「料理ができない。料理ができないと、結婚生活が無理だと思うから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「料理が全然できない。そういう人は飽きられやすい。いくら美人でも」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

料理が得意でないと、婚活をする上でも不利になってきそうですよね。一度や二度はごまかせても、毎日のことになると、さすがにバレてしまいそうです。

■積極的に行動しない

・「出会いがない、と嘆いているのに女友達と遊んでばかりいる女性。自分から出会いを求めに行くという発想はないらしい」(31歳/その他/その他)

・「出会いが少ないのに自分から動かない人」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

職場と自宅の往復ばかりしていると、新しい出会いを探すこともできません。出会いが少ないと自覚しているなら、積極的に出会いの場へ参加しないと結婚も難しそうですよね。

<まとめ>

まわりから結婚できないだろうと思われるのは、それなりに理由があるからではないでしょうか。今の生活を変えたり、自分自身を見つめなおしたりすれば、結婚に近づけるかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月4日~2016年10月14日
調査人数:102人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]