お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

チョロいわ~! 男性が「だまされやすい」と思う女性の特徴5つ

ファナティック

見ていて心配になる「だまされやすそうな女性」は、同じ女性から見るよりも、もしかしたら女性を狙う男性の目から見た方がわかりやすいかも? そこで社会人男性に「こんなタイプは危険!」だという、だまされやすい女性の特徴をこっそり教えてもらいました。

■優しくするとコロッと態度が変わる人は危険

・「少しわざとらしく大げさに優しくしてあげると、目に見えて自分を見る目が変わる人。ああ、惚れやすいんだなと。あと惚れた人がタイプとか言う人」(25歳/電力・ガス・石油/クリエイティブ職)

・「ときめくような言葉を言っただけで照れちゃうようなウブな子はだまされやすそう」(27歳/機械・精密機器/技術職)

少し優しくしただけなのに、目に見えるようにコロッと態度を変える女性はだまされやすいタイプなのだそう。わかりやすい「優しさ」や「ときめき」に食いつきすぎると危険?

■教えてもらったことを、何でも素直に信じるタイプ

・「何か教えるとすぐ、『そうなんですか〜』とかすぐ信じる子。詐欺にあわないかいつも心配」(32歳/その他/事務系専門職)

・「自分の意見がほとんどなく、なんでも『へぇーっ』と相づちを打ちながら、鵜呑みにしてしまう人」(29歳/不動産/専門職)

何かを教えてくれる人全てが100%正しい情報をくれるかというと、そうではないですよね。何でもすぐ信じ込んでしまう人は、だまされても気付かなさそうでちょっと心配なタイプです。

■寂しがり屋な人

・「付き合っている人がいないと、寂しくてすぐに異性の友だちに連絡する人」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「寂しがり屋の人。優しい言葉をかけると信じてしまうから」(32歳/建設・土木/営業職)

付き合っている人がいないと落ち着かない「寂しがり屋さん」も、甘い誘惑に弱くてだまされやすいタイプなのだそう。このタイプなら、彼氏がいない時期の自分の行動に要注意です。

■恋愛にのめり込みすぎるタイプ

・「相手にのめり込む人。連絡がないだけで動揺する人は基本的に危ないです」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「彼氏の夢が私の夢と金銭や身をささげる女」(29歳/情報・IT/技術職)

恋愛にのめり込みすぎ、自分を冷静に客観視できないタイプも危険なのだとか。頭の中が恋でいっぱいになりやすいと、お財布の中身や自分の人生にまで頭が回らなくなる?

■占い好きな女性は、基本的にだまされやすい?

・「占い好きな子は基本的にだまされやすいと思う」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「占いやデマを簡単に信じてしまう人」(29歳/電機/技術職)

完全にでまかせとは言い切れないものの、占いを頭から信じ込んでしまうタイプは男性から見て危なっかしく見えるよう。占いは「当たるもはっけ、当たらぬもはっけ」ですよね。

女性を落とそうと攻めることが多い男性から見て、上記のタイプはだまされやすくて見ていて心配になることが多いそう。もしも自分に当てはまるところがあったなら、気を許していない人の前でこんな特徴を表に出さないよう、ぜひご注意くださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数201件。25歳〜34歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]