お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

実はチェックしてる彼女の部屋のトイレの〇〇!

ファナティック

恋人の家にお呼ばれすると、どんな部屋に住んでいるのか、いろいろ気になってしまうもの。ちゃんと掃除ができていないと、軽くショックを受けてしまうかもしれませんね。そこで、彼女の部屋に遊びに行ってトイレを借りたときにチェックしていることがあるかを、男性からアンケートを採って調べてみました。

Q.彼女の部屋に遊びに行ってトイレを借りたときに、実はチェックしていることはありますか?

ある……20.1%
ない……79.9%

およそ5人に1人の男性が、彼女の家に行ったとき、こっそりトイレをチェックしているようです。みなさん、どんなことをチェックしているのか、とても気になりますよね。

■便座の位置

・「トイレの便座が上がっていないか。女性だけの生活なら上がることは少ない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「便座が上がっているかどうかをチェックしてしまいます。男の影があるかないかのチェックです」(39歳/情報・IT/技術職)

他の男性の影がないか、トイレでしっかりチェックしている男性も多いようです。便座が上がっていると、男性が用を足した証拠と思えるのではないでしょうか。

■消臭剤

・「消臭剤がきちんと置いてあるか、シートカバーはきれいかなど」(33歳/その他/販売職・サービス系)
・「消臭剤の種類。どんな香りが好みなのかがわかる」(29歳/情報・IT/その他)

トイレのニオイが気になってしまうと、ゆっくり用を足すこともできませんよね。消臭剤が置いてあれば、普段からニオイケアをしているのがわかりそうですね。

■便器の汚れ

・「便器の汚れ、床の汚れ、掃除をしているかどうか」(36歳/人材派遣・人材紹介/その他)
・「しっかりきれいにしているか、便器の中がきれいかなど」(31歳/商社・卸/営業職)

便器が汚れていないか、トイレチェックをしている男性も、中にはいるようです。彼氏が遊びにくる前は、部屋だけじゃなく、トイレもしっかり掃除しておきたいですね。

■トイレットペーパー

・「トイレットペーパーが折ってあるかどうか。次のトイレットペーパーが用意されているかどうか」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「トイレットペーパーが床に散乱していないか」(31歳/不動産/事務系専門職)

細かい男性になると、トイレットペーパーまでチェックするようですね。予備のトイレットペーパーがあるかまでチェックする男性だと、割と神経質なのかもしれませんね。

■掃除しているかどうか

・「きれいに掃除されているかどうか」(26歳/その他/その他)
・「全体的に清掃が行き届いているかどうか」(34歳/学校・教育関連/技術職)

トイレ全体がきれいに掃除されているかは、男性からも気になるところかもしれませんね。トイレが汚いと、ガッカリしてしまう男性も多いのではないでしょうか。

■サニタリーボックス

・「トイレに置いてある生理の箱を見てしまう」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「生理用品を入れるボックスを見る」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

なぜかサニタリーボックスをチェックする男性もいるようです。使用済みの生理用品が入っているかを見て、彼女が生理かどうかを確かめているかもしれませんね。

■まとめ

トイレに行って、意外に細かいところまでチェックしている男性も多いようですね。黒ずみ汚れや水垢汚れは簡単に落ちないこともあるので、彼氏がくる数日前にトイレ掃除は済ませておいたほうが、安心できそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数318件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]