お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

●●の軽さが大事!? 「絶対に不倫相手にされない女性」6選

ファナティック

不倫の恋をしてしまう女性というと、なんとなく寂しがりやで男性に強く言えないようなイメージがありますよね。では逆に「絶対に不倫相手にされない女性」には、どんな特徴があるのでしょうか? 男性の意見を聞いてみましょう。

■自分の信念を持っている

・「ちゃんと自分の信念を持っていて、しっかりしている人」(36歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「凛としている女性。しっかりと毅然と断れる女性は不倫相手にされないと思う」(36歳/学校・教育関連/その他)

自分の信念をしっかり持っている女性は、男性の都合のいい提案もはねのけそうですよね。既婚男性に言い寄られてもキッパリと断れる強さが、不倫相手にされない女性の大きな特徴のようです。

■真面目で芯がしっかりしている

・「一途で真面目な子。芯のしっかりしてる子」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「まじめな人じゃないかな、契約違反をおかしそうにない人」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

真面目で芯がある女性は、不倫が「結婚の契約違反」だということを心得ていそうです。真面目な人は規律を守るし倫理観があるので、道ならぬ恋にハマってしまうこともなさそうですね。

■パートナーと仲がよく、家族を大事にしている

・「夫婦間の仲がよくて、幸せオーラが出ている」(39歳/情報・IT/技術職)

・「家族を大事にしている人。誰かに迷惑がかかると思えば、不倫なんてできないと思うから」(38歳/医療・福祉/営業職)

女性が既婚者の場合、夫婦仲がよければ不倫することはなさそうです。家族を大事にしている人は、幸せな家庭を壊すような不倫を悪いことだと認識しているので、そんなリスクを侵すことはないのでしょうね。

■ガードが固い

・「ガードが固くて倫理観がしっかりしている」(33歳/その他/その他)

・「とにかくガードが固く、飲み会とかもほとんど行かない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ガードがゆるい女性は危なげな印象がありますが、ガードが固い女性は相手にスキを与えません。スキがなければつけこまれることもないので、不倫からはもっとも遠いところにいそうですよね。

■他の男性と遊ばない

・「誠実で他の男と遊んだりしない人」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「性格がとにかく固い女性。全然遊ばないような人」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

夫以外の男性と遊ぶことが多い女性は、それだけ他の男性と恋に落ちる可能性がありますよね。でも男性と飲みや遊びに行かない女性は、そもそも機会がないので不倫相手に選ばれる可能性は低そうです。

■口が軽くておしゃべり

・「口が軽く、なんでもおしゃべりな子」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「口が軽いおしゃべりな、派手好きな女性」(37歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

マイナス面の特徴としては、口が軽くておしゃべりというものがありました。不倫の恋は誰にもバレてはいけない恋なので、不倫したい男性からすると口が軽い女性は恐ろしくて選べないのかもしれませんね。

■まとめ

「絶対に不倫相手にされない女性」の特徴について、男性のみなさんからさまざまな意見が集まりました。その多くが「自分をしっかり持っている人」というもの。その場の雰囲気に流されやすい女性よりも、芯のある女性のほうが精神的に自立していそうですよね。あなたはこれらの特徴に、いくつ当てはまりましたか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月13日
調査人数:125人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]