お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

‟ここぞ”というときに女子がつくる「手料理」TOP5

ファナティック

好きな男性にアピールするために、一つはもっておきたい「得意料理」。そこで今回は女性がここぞというときに作る勝負料理を聞いてみました。

■ハンバーグ

・「ハンバーグ。自分もおいしいし、場合によっては一緒に作れるし」(25歳/学校・教育関連/その他)

・「ハンバーグ! 自由自在に形が形成できるので、気持ちを伝えるには最適だから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

ハンバーグは子どもから大人まで、好きな人も多いですよね。タネを混ぜたり、一緒に料理をすることもできそうです。

■カレー

・「カレーライス。あまり料理が得意ではないので、簡単で一緒に作れるもの」(26歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「カレー。ちょっと他のカレーと違う味付け」(23歳/医療・福祉/事務系専門職)

カレーは好きな人が多いですよね。味付けのバリエーションも家庭ごとですし、好みの味付けにすることも難しくないですよね。

■オムライス

・「オムライス。自分が好きだからその分おいしくできる」(22歳/印刷・紙パルプ/営業職)

・「オムライス! 半熟卵とチーズでとろとろ」(23歳/医療・福祉/その他)

オムライスで難しいのは、やはりオムレツをいかにトロトロフワフワにできるかではないでしょうか。みんな大好きですよね。

■ビーフシチュー

・「ビーフシチュー。絶対に失敗しないし、嫌いな人もいないと思うから」(24歳/その他/その他)

・「ビーフシチュー。そんなに難しくないけどオシャレ感もあるし、単純に私自身の好物だから(笑)」(32歳/建設・土木/技術職)

自宅で簡単にできる料理なら、ビーフシチューもいいのではないでしょうか。ビーフシチューができれば、ハヤシライスも簡単にできそうですね。

■肉じゃが

・「肉じゃが! 簡単だし、大体の男性は好き!」(25歳/建設・土木/技術職)

・「肉じゃが。すごく簡単だけど、手が込んでいる風に思ってくれるし、味も気に入っている」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

女性の手料理の定番といえば、やはり肉じゃがではですよね。彼氏の食べる最初の手料理は、肉じゃがであることが多そうですね。

■まとめ

男性は、彼女の作る手料理は、どんな料理でもおいしいのではないでしょうか。同じ作るにしても、自分の好きなものや、彼氏の好きなものであれば、よりおいしく作ることができそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月3日~10月4日
調査人数:191人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]