お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

やば、激アツじゃ~ん! 男性がハロウィンでの出会いを期待しちゃう理由・4つ

ファナティック

ハロウィンのときは街全体が賑やかになりますよね。時には、その中で出会いが生まれることもありそうです。そこで今回は男性のみなさんに、ハロウィンで異性との出会いを期待してしまう理由について聞いてみました。

■いつもより話しかけやすい

・「話しかけやすい環境であるため、期待する」(25歳/その他/その他)

・「期待する。いつもより異性に声をかけやすいから」(22歳/金融・証券/販売職・サービス系)

普段、見知らぬ異性に声をかけられるチャンスはなかなかありませんが、ハロウィンの時は仮装をしている分、より自然に声をかけられそうですよね。

■テンションUP

・「期待している。開放的な気分になるので確率があがりそう」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「期待しています。ハロウィンを楽しんでいる人はノリがいい人だから」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

ハロウィンの非日常な雰囲気は、開放的になりますよね。自然と気分も盛り上がり、会話も弾みそうです。

■イベントへの特別感

・「普段あまり出会いがないので、このような機会は重要」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「期待する。会社で出会いなんて期待できないから」(24歳/運輸・倉庫/その他)

・「している。イベントにこぎつけてなんとかしたい」(31歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)

・「期待している。今のところいい出会いがないので、きっかけはなんでもよい」(28歳/情報・IT/技術職)

イベントの勢いを借りて出会いを期待するという声も多数。毎年多くの人が参加するので、出会いのチャンスも広がりそうですよね。

■まずは友だちとして……

・「友達になれたらいいかなと思うので、どちらかといえば期待する」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「特に異性との出会いは求めていないけど、楽しく過ごせる異性の人がいたらより楽しいかも」(38歳/その他/その他)

恋人としての出会いというよりも、友人関係で期待するという人も。初対面の人とも仲良くなりやすいイベントだからこそ、たくさん交流できるといいですね。

■まとめ

ハロウィンで異性との出会いを期待している男性からは、「いつもより話しかけやすい」、「開放的な気分になる」などの声が多く上がりました。

期待していない派の人からは「その場限りになってしまいそう」という意見が上がっていましたが、「出会いがある」ということに対しては認める意見が多かったです。初対面の人とも意気投合しやすいハロウィンは、ステキな出会いを狙っている人が多いのも事実。次につながる特別な出会いがあるといいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月5日~10月6日
調査人数:213人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]