お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

まわりに「おっ!」と思われる彼女の職業・6選

彼に「自分の彼女を自慢したい!」と思う気持ちがあってほしいもの。見た目やスタイル、家事力はもちろんですが、ときには「彼女の職業」が自慢の対象になるのもうれしいですよね! 彼が思わず周囲に自慢したくなる彼女の職業とは? 男性たちの本音を6つ紹介します。

<まわりに「おっ!」と思われる彼女の職業>

■子ども好き、まちがいなし!? 「保育士」

・「保育士さん。子ども好きで家庭的な感じがするので」(22歳/その他/その他)

・「保育士さん。やさしそうだし母性を感じる」(35歳/その他/その他)

やさしくてかわいくて子どもが好きで、将来も安心! こんなイメージがあるのが「保育士」という仕事です。実は力仕事も多いので、そうした面でも安心できそうですね。

■永遠の天使 「看護師」

・「ナース。見てみたくなる。萌えるコスプレの王道」(25歳/その他/その他)

・「看護師さん。理由は彼女が看護師さんだったら風邪ひいたときとか看病してくれて愛情がわく」(23歳/建設・土木/技術職)

「白衣の天使」なんて表現される「看護師」さんも、男性が思わず自慢したくなってしまうようですね。その仕事ぶりを評価する一方で、その「コスプレ性」によからぬ妄想を働かせてしまう方も……! 男性にとっては、どことなくエロスを感じさせる職業なのでしょうか。

■華やかで美人 「芸能人」

・「モデル、タレント。めずらしいし、容姿がキレイだから」(34歳/金融・証券/営業職)

・「東京キー局のアナウンサー。そこそこ顔が売れているので『おっ』となると思う」(34歳/その他/販売職・サービス系)

もしも自分の恋人が芸能人だったら、自慢したくなるのもあたりまえですよね。とはいえ、そこそこ売れている人の場合、交際がスクープされる可能性も……! 意外と華やかさとは無縁なのかもしれませんよ。

■美人+華やかさ 「CA」

・「キャビンアテンダント。見た目がよく、気配りもできる人しかなれないイメージがあるから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「キャビンアテンダント。国際的な職業で優秀なイメージがあるから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

採用条件が厳しいことでも知られる「キャビンアテンダント」は、激務としても知られています。しかしそんなところも、彼氏にとっては自慢ポイントになるはず。「バリバリ仕事をがんばるかっこいい彼女」として、尊敬してくれそうです!

■カッコよくて経済力抜群!? 「女医」

・「医者、かっこいいいイメージがある」(22歳/その他/その他)

・「医者という職業だと数も少ないこともあり、ドラマか何かの影響で美人、高収入、家柄がいいなどのプラスイメージがついていて感心します」(25歳/建設・土木/営業職)

圧倒的にクールで頭がよく、しかも高収入なのが「女医」です。どこで出会えばいいのか戸惑う人も多いからこそ、つい自慢したい気持ちも強くなるのでしょう。

■ガテン系! 「トラック運転手」

・「長距離トラックの運転手。めずらしくはないけれども、大型車を操る姿はかっこいいい」(29歳/その他/その他)

・「トラックの運転手や現場監督。男の仕事のイメージが強いから」(36歳/その他/その他)

最後に紹介するのは、ちょっと意外な意見です。肉体労働系はあまり人気がないのかと思いきや……実はそのギャップに惹かれ、自慢したくなる男性も多いようです。男性に負けず、一生懸命に仕事をがんばる女性は、ただただかっこいいいもの! 自慢の裏には、尊敬の気持ちも混じっているはずですよ。

<まとめ>

実際にこんな職業に就いている方は、積極的にアピールするべきかも……!? 職業とともに、「毎日仕事をがんばっている!」というまじめさも、しっかりと伝えてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月13日~2016年10月14日
調査人数:318人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]