お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

楽しんだもん勝ちでしょ♪ 今年のハロウィンでしたいこと・5選

ファナティック

もうすぐハロウィン! 気合いを入れた仮装で全く別人になってみたり、かぼちゃを使ったグルメを楽しんだり、イベントに出かけたり……。いろんな楽しみ方がありますよね。今回は女性のみなさんに、今年のハロウィンの過ごし方について聞いてみました!

彼氏と2人きりで……

・「今年は彼と仮装してメイクもして、ご馳走を作ってパーティーしたい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「恋人。今までパーティーはしたことがないので、サプライズで飾り付け、お菓子を作りたい」(30歳/食品・飲料/技術職)

彼とパーティーをしたいという意見が多数。2人だけの時間を満喫できますし、仮装をすれば、一味違う楽しみ方も出来そうですね。サプライズのお菓子は、料理の腕の見せどころ! 彼に「おいしい!」と喜んでもらいたいですね。

彼氏と仮装をしたい

・「彼氏と。仮装して街を歩いて、家に帰ったらハロウィンっぽいご飯を食べる」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「彼氏と一緒に仮装してご飯を食べて写真をたくさん撮りたい。USJにも行きたいです」(29歳/情報・IT/営業職)

ちょっぴりマンネリ気味のカップルでも、お互いの仮装姿を見て、盛り上がるかも!? 仮装のままで、お出かけしたら新鮮な気分になれそう!

友達とパーティー

・「気の知れた友人たちと集まって仮装したりお菓子パーティをしたい」(22歳/その他/その他)

・「仲のいい友達と少人数で集まって、ちょっとしたパーティができたらいいかな。かぼちゃ料理が食べられたら満足(笑)」(28歳/学校・教育関連/その他)

友だちと集まって、パーティーをするのもいいですね。仮装をしたり、グルメを満喫したりと楽しい思い出ができそうです。

会社の人と

・「会社の先輩たちと仮装して、たこ焼きパーティーしたい」(23歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「会社の同僚とコスプレ衣装を着込んで、ワイワイガヤガヤしたい」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

会社の人と盛り上がりたいという方も。ハロウィンらしく仮装をしたいという声がここでも集中しました。

家族と

・「家族や親戚などと集まって、みんなで楽しくパーティしたい」(30歳/その他/その他)

・「家族と過ごしたい。ハロウィンらしくかぼちゃ料理を食べて、のんびりしたい」(28歳/その他/その他)

家族や親戚と集まってパーティーをするのも楽しいですね。みんなでおいしいものを囲みながら、ゆっくりくつろぎの時間を過ごせそうですね。

まとめ

今年のハロウィンの過ごし方について、女性のみなさんからさまざまな声が寄せられました。恋人や友だち、家族など、それぞれ楽しみ方も少しずつ異なるようです。ステキな時間を過ごせるといいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月5日~10月6日
調査人数:213人(22歳~34歳の女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE