お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うぜぇぇぇ!! 女性が「内心イラッとしている」彼氏の欠点6つ

ファナティック

彼氏には口に出していえない不満を抱えている人も、実は多いかもしれませんね。これを直してくれたら完璧なのに……なんて思うこともあるのでは? 女性が感じている、いつも内心イラッとしている彼氏の欠点は一体どんなことなのでしょうか。

時間にルーズ

・「時間に曖昧で、時間前行動の私と時間の価値観がズレ、イラッとするときがある」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「時間にルーズで、いつも待たされる」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

時間に正確な人であれば、相手が時間にルーズだといつも待たされてばかりになってしまいます。時間を無駄にしてしまうことにイライラするのではないでしょうか。

上から目線

・「いつも上から目線。仕事が私の方が忙しいのに、常に上から目線はきつい」(27歳/自動車関連/営業職)

・「自分の方が上だと思ったら見下す態度になること」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

時と場合にもよりますが、上から目線は嫌ですよね。付き合う相手は自分のことを理解してくれて、お互いに尊敬できる関係になりたいものです。

人の話を聞かない

・「人の話を聞かない。B型なので」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「人の話をきちんと聞いていないことを指摘すると逆ギレすること」(30歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

話を聞いてくれない、聞いていないという状況が多いと、イライラしてしまいますよね。B型に多いと言われていますが、血液型というより本人の性格なのかもしれません。

優柔不断

・「優柔不断なこと。小さいことでもいちいち迷われるとイラッとする」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「優柔不断なところです。はっきりして!」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

優しさで彼女に決めさせてくれているのならいいのですが、優柔不断な場合、イラっとすることも多いようです。

片付けが苦手

・「部屋をものすごく散らかしているところ」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「片づけを後まわしにしてやらないで終わる」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

片付けの苦手な男性は少なくないですよね。子どもの頃からの習慣になっていることも多いので、簡単には直らなさそうです。

無駄遣いが多い

・「けっこう無駄遣いとか衝動買いが多いこと」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「すぐに物を買いたがるところ。彼の部屋は物が多すぎてジャングル状態。持ってないからほしいと言っていたものも、後々部屋から似たようなものが何個も出てくる」(31歳/その他/その他)

無駄遣いや衝動買いが多い人は、物欲が強いのかもしれません。本当に要るものだけを買うのであれば、そこまでいろいろ買うことはないですよね。

まとめ

全てが完璧で欠点のない男性はいません。誰もが何かしらの短所を持っていますよね。その短所を許せると思えるかどうかによって、捉え方は違ってきそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~35歳の働く女性)

 

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE