お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

下手だと思う男性のキス・6選【女性の本音】

ファナティック

女性にとってキスはとても大切なものですよね。相手の愛情をはかれる方法の一つともいえそうです。とはいえ、あまりにも下手すぎると、それ以前の問題になってしまうことも。今回は女性が思う、下手だなと思う男性のキスを紹介します。

■ムードがない

・「がっつきすぎてムードがない。ひとりよがりだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ムード作りが下手くそなとき。盛り上がらない」(26歳/医療・福祉/専門職)

キスに大切なのは、テクニックもそうですが、ムードも重要ではないでしょうか。どんなキスでもムードがなければ気持ちよさも半減してしまいそうです。

■ぎこちない

・「ぎこちなくて震えているキス。女慣れしてない男性にそんな風にキスされたことがあるから」(25歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「ぎこちない。慣れていないから、どのようにすれば良いのかわからない」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

キスの上手い下手には、慣れもあるのではないでしょうか。経験が少なければ、どうしてもキス自体がぎこちなくなってしまうのかもしれません。

■すぐに舌を入れる

・「いきなり舌を入れてくる。下心丸出しという感じで苦手です」(30歳/生保・損保/専門職)

・「すぐに舌を入れてくるキスは下手だと思う」(27歳/その他/専門職)

キスは軽いものから徐々に。というのがテクニックと言えそうですね。いきなり舌を入れるのは、あまりキスが上手いとは言えなさそうです。

■歯が当たる

・「歯ががんがん当たってくるキスはいや」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「歯が当たって痛いキスをされたことがあった」(33歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

歯の当たるキスは、あまり上手ではないですよね。下手をすれば、歯で唇を切ってしまうこともあるかもしれません。

■ベチャベチャにされる

・「唇がベチャベチャになるキスは下手だと思う」(32歳/その他/その他)

・「勢いだけあって、口の周りがツバでべたべたになる」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

キスで口のまわりがベタベタになるようなものは、あまりうまいとはいえないようです。シチュエーションによっては、それで興奮することもあるかもしれませんけれど。

■ワンパターン

・「ワンパターン。飽きてしまって全然燃えてこないので」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「やたら舌をかきまわす。ワンパターンですぐ飽きる」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

どんなキスでも、いつも同じだと、飽きてしまいますよね。うまいキスというのは、相手を飽きさせず情熱的なものなのではないでしょうか。

■まとめ

うまいキスというのは、相手を飽きさせず、徐々に盛り上げていくものではないでしょうか。それには、経験も必要になってくるようですね。とはいえ、いくらテクニックがあっても、相手を気持ちよくさせないキスは、下手なキスといえそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数106件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]