お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もしあの時、○○だったら…… 「今までの人生で忘れられない恋」5選

ファナティック

これまでいろいろな恋愛を経験してきた中で、忘れてしまいたい恋もあれば、大切な思い出として胸に刻んでいる恋もありますよね。女性のみなさんに「今までの人生で忘れられない恋」について聞いてみました。

告白できなかった恋

・「中学時代ずっと好きだったのに、告白もできずに終わってしまった」(28歳/学校・教育関連/その他)

・「中学生のときの好きな人とは、自分の思い通りに恋愛できず、伝えられなかったことが残っているので忘れられない」(31歳/その他/その他)

告白できず思いを伝えられなかった分だけ、心に残りやすいですよね。特に片思いだと、好きな気持ちが自分の中でどんどん膨らんでいくので、何年経っても忘れられない恋になりそうです。

すれ違いの恋

・「お互い両想いな感じだったが、気持ちを伝えることがなかった」(29歳/その他/事務系専門職)

・「両思いだったにもかかわらず好きだと認識するタイミングがずれ、もしあのとき同じタイミングで好きだと言ってたらどうだったのか気になって忘れられません」(32歳/自動車関連/技術職)

すれ違った恋は、告白できなかった恋と似ていますね。あと一歩どちらかが踏み出していれば……と思うと、その頃の気持ちを引きずってしまいますよね。相手の思いもわかっていたからこそ、悔やんでしまいそうです。

遠距離恋愛

・「遠距離でなかなか会えなかったけど、近かったらもう少し長く付き合ってただろうな」(26歳/情報・IT/技術職)

・「タイミングが合わず、いい感じだったのに、付き合う前に転勤になってしまった相手のことが忘れられない。全てがピッタリで完璧だったのに……」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

遠距離恋愛は障害が多いので、なかなか忘れられないですよね。また遠距離になるからと身を引いた恋もあるようです。あの時○○してれば……ともやもやしてしまいそうですね。

叶わぬ恋

・「彼女がいるのをわかっていて好きになってしまった」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「恋人がいるのに別の男性を好きになってしまった恋。そしてその相手に告白をされたが、付き合うことはしなかった。今は、その決断をしていてよかったと心から思える」(23歳/その他/その他)

相手に彼女がいるなど「叶わない恋」は、逆に言えば「叶えてはいけない恋」なのかもしれませんね。葛藤があった分、忘れたくても忘れられない恋と言えそうです。

今の恋

・「今が思い出。付き合って11年になる彼と今もラブラブです」(29歳/情報・IT/営業職)

・「今、これまでの人生の中で最高の恋愛をしていると思うので、特になし。多分、今の恋が忘れられない恋愛になると思う」(22歳/医療・福祉/その他)

・「初恋の人と結婚しました。結婚生活を始めても、恋人気分でいます」(29歳/その他/その他)

・「今の主人が初めての彼氏でそのまま結婚したので、今まで付き合ってきた思い出全てが忘れられないです」(31歳/その他/その他)

現在進行形の恋愛が、「忘れられない恋」という幸せモードに包まれている人も! 付き合って行く中で、どんどん愛が深まっていきそうですね。

まとめ

「今までの人生で忘れられない恋」として、告白できなかった恋や遠距離、叶わない恋などがありました。切ない思い出もあれば現在進行形でラブラブなものまで、いろいろな恋の形があるようです。ステキな恋をして、いつもキラキラ輝いていたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月5日~10月6日
調査人数:213人(22歳~34歳の女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE