お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚して妻への関心が低くなった夫は41%!

ファナティック

人に対する興味のレベルにはピークがあります。時間の経過とともに、魅力を感じなくなってくるのはある程度仕方のないことなのかもしれません。今回は、結婚したことで感じた、奥さんの身体に対する興味の変化について、男性意見を聞いてみましょう。

Q.結婚前と比べて奥さんの身体に惹かれなくなった?

惹かれなくなった……41%

今も惹かれている……59%

6割近い男性が、結婚しても変わらず奥さんの身体に惹かれていると回答しました。そう感じる理由を、エピソードと併せて聞いてみました。

【「惹かれなくなった」と回答した男性の意見】

■恋人から家族になったから

・「家族としか見られなくなって、求める気がなくなってしまった」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「家族という感じで欲求を持たなくなった」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

結婚したことで、異性としての関係性よりも、家族としての認識の方が強くなったという意見です。結婚した結果としては、うれしくもあり、悲しくもある変化ですね。

■月日の経過に伴う慣れ

・「若いときはそれを追っていたが、一緒に生活してから、慣れてしまった」(39歳/機械・精密機器/その他)

・「よくも悪くも慣れてくると思いますね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

どんなに魅力的なものであっても、毎日見ていれば飽きるもの。奥さんの身体についても同じことが言えるようです。飽きられて悲しくても、こればかりは止めることはできませんね。

■興味の矛先が子どもに移った

・「お互い忙しいし、子どももいるからだと思う」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「子ども第一だから好きでも嫌いでもない」(37歳/医療・福祉/専門職)

子どもという宝物を授かったために、自分の興味が子どもに向いてしまったという人も。子育てパパとしてはいい変化でも、奥さんにとっては少し寂しいかもしれませんね。

【「今も惹かれている」と回答した男性の意見】

■スタイルをキープしているから

・「結婚する前と今でも体形が変わらないから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「今でも魅力的な身体をしているから」(31歳/自動車関連/技術職)

年齢を重ねても変わらず若いころのスタイルをキープしているといううらやましい話も。いつまでも旦那さんに魅力を感じてもらえるよう、体形の変化には気を付けたいですね。

■愛情は変わりないから

・「好きで結婚しているので今も十分魅力的」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「今でも変わらず好きなので、惹かれる」(34歳/医療・福祉/専門職)

奥さんに対する愛情と、身体に感じる魅力は比例しているという意見です。この場合は、愛情が続く限り、女性としての魅力を感じなくなることもなさそうですね。

■今は今なりのよある

・「年を重ねるごとに愛おしさは増していきます」(39歳/機械・精密機器/その他)

・「むしろいい感じに熟れてきたと思う」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

中には結婚前よりも魅力を感じているという男性もいるようです。このような男性が旦那さんであることはうらやましい限りですが、奥さんもそれなりに努力していることがうかがえますね。

まとめ

結婚して妻の体に惹かれなくなった夫は41%という結果に。一緒にいる時間が増えたことで、以前よりも性的な魅力を感じなくなるケースは多いようです。ですがそればかりが男女の生活のすべてではありません。ともに生活しているからこそ感じてもらえる魅力に、磨きをかけることが大切なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月26日~10月17日
調査人数:106人(22歳~39歳の男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE