お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

忘れるワケねーしっ!! 今でも忘れられない元カノの特徴3つ!

大場杏

自分が好きな分だけ相手も同じくらい想っていてほしいし忘れないでほしい……なんて思った恋愛はありませんか?ずっと心の中に残っていて消えてほしくても消えない彼。ふとした時に「なんでいまコレ思い出すの?」と自分でも意識していないものだったり、いろいろありますよね。男性の「いまだに忘れられない彼女」とはいったいどのような彼女なのか具体的に聞いてみました。

予期せぬ別れ

・「いい形で進むだろうと思っていた途端、突如、元彼とよりを戻した、と別れを告げられたから」(38歳/学校・教育関連/専門職)
・「学生時代の彼女で結婚を考えていたが、遠距離になり別れたから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「結婚するつもりでいたがプロポーズを焦らしていたら相手から別れを告げられた」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

予兆のない別れは引きずってしまう可能性は男女共にありますよね。逆に感情が遮断するタイプもあると思いますが、コメントの多かった3つのうちのひとつであることは間違い無し! 男性の記憶に残りたいなら、突然振ることが有効な手段のよう。

初めての彼女

・「始めて付き合った女性で学生の頃でお互いに初々しかったから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)
・「最初に付き合った女だし、今までで一番好きになれた女だから」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「初恋の人は男であれば忘れられないです」(40歳以上/食品・飲料/営業職)
・「初めての彼女。今でも印象深い」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

どうしても超えることができないもの、「初めての彼女」それはとてもとても特別なものであるのは間違いないですよね。もっともコメントも多く、多感な10代ということも相まってすべての思い出は彼女と一緒なんて方も。

とにかくステキな思い出がたくさんある

・「たくさんの思い出があるから思い出す」(32歳/運輸・倉庫/技術職)
・「彼女の性格がとても優しかったので」(32歳/金融・証券/専門職)
・「身体の相性やデートの時の楽しさが他とちがった」(28歳/運輸・倉庫/その他)
・「いつも楽しく笑ってくれて、一度別れた後にもう1度会いたくなったと連絡してきて復縁した元カノ。笑顔がステキな忘れられない最高の思い出であり女性です」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

「理由はわからない。頭から離れない」「3年以上で、高校大学と青春時代の思い出と共にあるから」初めての彼女じゃなくともいい関係だったら記憶に残るよう。相性がよかったり、楽しかった思い出は永遠!彼が好きすぎて、焼きもちをやいてプリプリ怒るよりも、笑顔で楽しい時間を過ごすほうが◎。

まとめ

自分も誰かの記憶に残り続けていたい、ずっと覚えていてほしいなんて思うのは、わがまま?時々夢に出てくる彼は、自分の深層心理かもしれませんよね。幸せな時は元彼の存在すら忘れてしまいますが、過去の男性を思い出すなんて現状を少し変える必要があるよ!と教えてくれているのかも?!

(大場 杏)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数101件(23~40歳以上の社会人男性)

大場杏

編集ディレクター・ライター/医療系出版社で本を2冊担当。その後広告代理店にて商業施設や航空会社、外資系メーカーの広告・販促物全般、カタログ冊子、DMそして連動するWEB制作に従事。趣味はスポーツ観戦と海外旅行とライブ。宇宙や恐竜など壮大なものに惹かれ、わくわくします。

この著者の記事一覧 

SHARE