お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男ウケ抜群! 女性に着てほしい「結婚式お呼ばれコーデ」6選

ファナティック

独身男女が友だちや同僚の結婚式に出席すると、やはり期待してしまうのが「異性との出会い」ではないでしょうか。女性としては、ステキなファッションでなるべく男性の目にとまりたいのが本音。今回は、社会人男性が思う「結婚式で男ウケのいい女性のファッション」を調査してみました。

ピンクのワンピース

・「ピンク色のワンピースとか、明るい系の服装。やはり目をひく」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ピンクのワンピースが理想的だと思う」(38歳/学校・教育関連/その他)

男性からすると、やはりピンクのワンピースは鉄板で人気のようですね。女性をかわいらしく見せてくれるカラ―としては、これ以上のものはないかもしれません。

シックなドレス

・「シックで落ち着いた格好のほうが逆に目立つと思う」(37歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「シックな色味の露出が多くないドレス」(35歳/不動産/その他)

派手なドレスを着るよりも、できれば少しシックな装いのドレスのほうが、好感を持てるという男性も。披露宴会場では、派手なドレスが多いため、逆に印象づけられるかもしれませんね。

清楚なドレス

・「清楚な感じのドレス。派手じゃないのがいい。和装よりも洋装」(34歳/商社・卸/営業職)

・「清楚で控えめな柄や色のワンピース」(39歳/その他/その他)

なるべく清楚系のドレスを着てほしいと望む男性も少なくないようです。とはいえ、白色のドレスは新婦とかぶってしまうため、マナーとしてNGですけれども。

パステルカラーのドレス

・「淡いパステルカラーのドレスで新婦より目立たない」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「パステルカラーの女性らしいワンピースがいいと思います」(33歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

パステルカラーのドレスは、女性をよりかわいらしく引き立ててくれますよね。新婦より目立たずにかわいく決めるには、パステル系がおススメといえそうですね。

淡い色のドレス

・「淡い色の控えめなドレスがいいと思います」(39歳/商社・卸/専門職)

・「淡い色合いで、洋装でスカート、露出は少なめアクセサリーはシンプル」(23歳/その他/その他)

あまり濃い色のドレスだと、少し落ち着きすぎて見えることもあるもの。かわいらしいイメージを与えたいなら、淡い色を選択するのがベストでは。

和装

・「派手すぎない和装は目をひきます」(39歳/情報・IT/技術職)

・「振袖を着ている人。大半の人は洋装だけど和装はなかなかいない」(33歳/食品・飲料/その他)

ドレスだらけの結婚式場で、和装を着ている人は目立つものです。髪型を盛りすぎてしまうと、水商売の人に間違えられてしまうので、ほどほどにしておきましょう。

まとめ

結婚式でのドレスで男性から評価が高いのは、パステル系のカラーや、清楚系のドレスのようですね。そして露出はほどほどにしておくと、男性からは好感を持たれやすいかもしれません。次回結婚式にお呼ばれしたときに、参考にしてみては?

(ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~2016年10月7日
調査人数:137人(22~39歳の男性)

※この記事は2016年10月20日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE