お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

シ、シビア……。「モテる・モテない女」をズバっと分ける境界線・6

ファナティック

特別美人なわけでもない女性が、男性からモテていることはよくありますよね。逆に美人なのに男性からモテない女性もいるようです。モテる女性とモテない女性には、どんな違いがあるのでしょうか? 社会人男性のみなさんに教えてもらいました。

気遣い

・「モテる女性は気遣いができて、モテない女性は気遣いができない」(24歳/情報・IT/事務系専門職)

・「気遣いができて、どの人にも優しく接するかどうかにより、違いが生まれる」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

誰かが困っているときに、さりげなく助けてあげられるような気遣いができる女性はモテそうですよね。“誰にでも同じ態度”で接することができる女性は、魅力的に映るようです。

愛嬌

・「愛嬌が作れない女性はモテないと思う」(29歳/建設・土木/技術職)

・「笑顔が作られたものかどうか。本当に楽しそうにしてくれる女性はモテると思う」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

よく女性の武器は「笑顔と愛嬌」と言われますが、やはり重要なようです。愛嬌があると、笑顔やかわいらしい雰囲気によって自然と周りに人が集まりそうですよね。

言葉遣い

・「毒舌ばかり言う女性はほぼモテないと思う」(31歳/人材派遣・人材紹介/その他)
・「思いやりのある言葉遣いができるかどうか。モテない女性の言葉遣いはキツイからです」(26歳/その他/その他)

自称サバサバ系で毒舌キャラな女性もいますが、男性から見るとあまり好印象ではないようです。特に相手を傷つけてしまうようなきつい言葉は避けたほうがベターなようです。

控えめな姿勢

・「相手を立てるか立てないかの違い」(27歳/不動産/営業職)

・「常に相手を立てて、自分を抑えめにする人がモテる」(24歳/その他/その他)

何に対しても「自分が自分が!」と前に出てくる人よりも、一歩引いて相手を立てること。自分がリードしていたいと思う男性が多いからかもしれません。

清潔感

・「清潔感があるかどうかが大きいと思う」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「清潔感があり、明るく聡明であること」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

第一印象は、外見が左右するもの。着飾ることよりも、清潔感があるかどうかが大事なポイントと言えそうです。

自然体

・「男性に対して自然体で接することができない」(25歳/その他/その他)

・「男子に奥手で会話も続かない人はモテない。だが、その逆の人はモテると思う」(22歳/食品・飲料/営業職)

男女の隔てなく、誰とでも自然に接することが出来る人がモテるようです。一緒にいてリラックスできるかどうかが分かれ目かもしれません。

まとめ

気遣いや愛嬌、自然体……など6つの要素が挙げられました。ちょっとした心がけ次第で、相手への印象は大きく変わるもの。男性の意見を取り入れて、自分磨きをしたいですね

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月5日~10月6日
調査人数:191人(22歳~39歳の男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE