お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あの子に勝てる? 今、リアルにモテる「イイ女の絶対ルール」4つ

ファナティック

本当にモテる女性は、男性からも女性からも好かれるもの。特に同性からの厳しいチェックを経て認められる女性は“真のモテ”を極めているのかもしれません。そこで今回は働く女性のみなさんにどんな人がモテると思うか、意見を聞いてみました。

誰にでも笑顔

・「いつも笑顔で周りを明るくさせたりする子」(30歳/その他/その他)

・「常に笑顔で接している人。周りも安心だし、好印象」(31歳/その他/その他)

・「笑顔で誰にでも接している人。周りまで笑顔になるから」(27歳/その他/その他)

笑顔だけではなく、“誰にでも”というところがポイントのようです。いつも笑顔でいる明るい女性には話しかけやすいし、雰囲気もいいですよね。周りの人まで笑顔に包んでくれるのが魅力的です。

裏表がない

・「裏表がなく清潔感のある優しい凛とした女性」(23歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「裏表がない。男性にも女性にも同じ対応で素を出している」(24歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「男にも女にも同じ態度で優しい。もし裏があったとしてもモテると思う」(25歳/その他/販売職・サービス系)

笑顔に引き続いて、誰にでも裏表がなく接することができるのが大切なようです。裏表のない女性は信頼できますし、誠実なイメージも持てますよね。

さりげない気遣い

・「相手の行動を先読みしてさりげない気配りができる」(27歳/その他/事務系専門職)

・「さりげない気遣いができる人、同性にも好かれている人」(24歳/学校・教育関連/その他)

・「周りをよく見ていていつもと違う様子の人にどうしたの?と声をかけられる人」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

相手のささいな変化に気づいたり、行動を先読みしてさりげない気遣いを見せるのはステキなことですよね。日々忙しいですが、どんな時でも周りに気を配れる心の余裕が大事なのかもしれません。

コミュニケーション能力

・「どんなにつまらない話でもよく笑って反応してくれる人」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「相手に合わせてどんな態度でもとることができるような人」(24歳/学校・教育関連/その他)

・「コミュニケーション能力があり、女性でもある程度の冗談や悪ノリが通じる」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

どんな人とでも打ち解けられる、コミュニケーション能力の高さは最高の武器。会話が苦手な人が男性も多いので、女性が明るく反応するだけでも安心しリラックスできるのかもしれません。

まとめ

笑顔、裏表の無い性格、さりげない気遣い、コミュニケーション能力。モテに関して、女性からは内面のことに関する意見が多数集中しました。日々ちょっとしたことから心がけて、同性からも異性からも愛されるモテのコツをつかんでいくのがいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月5日~10月6日
調査人数:213人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年10月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE