お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もう誘わない!!(泣) 脈ナシだと思うデートに誘ったときの女子の反応3つ!

ファナティック

男性からデートに誘われたとしても、相手に興味があるかないかで反応も変わってくるものですよね。そんな女性の本音を、しっかり男性はチェックしているようです。男性が思う、デートに誘っても脈ナシだと思う女子の反応をまとめてみました。

すぐに断られる

・「その場で断られる。即答で断られると脈ナシなんだなと思う」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「断り方が早い。次回に期待させる断り方ではない。タチの悪いポーカーフェイスでない限り、なんとなくわかる」(39歳/その他/技術職)

デートに誘っても、すぐにその場で断られるようであれば、脈アリとはとてもじゃないけど思えませんよね。相手に気がないときは、下手に期待させないほうが良いかもしれません。

返事がそっけない

・「デートに誘って反応が鈍いとあきらめるから」(23歳/金融・証券/営業職)
・「その時点でもう興味がないことくらいわかる」(33歳/運輸・倉庫/その他)

最初から返事がそっけないと、デート自体に興味を示していないことがわかりますよね。相手に興味があれば、返事も明るいものになりますものね。

また今度ねと言われる

・「『また今度、また今度』と何度も理由なく断られたとき。暗に行きたくないということを表現しているのだと思う。無理に誘ってもかわいそうに感じる」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「また今度ねと言う女。その気があれば都合が悪くても代案があるはずだから」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

何度デートに誘っても、返事はいつも「また今度」なら、のらりくらりと避けられている可能性が高いですよね。ハッキリ断ってしまうのも、申し訳ないと思われているのかも。

まとめ

ハッキリとデートを断る女性もいれば、オブラートに包んで返事をしている女性もいるようです。相手にその気がないとわかった時点で、あきらめてしまうこともできますが、空気を読めないフリをして、何度もトライする男性もいるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2016年10月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE