お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな完璧な女いる!? 理想の奥さんの6つの条件

ファナティック

独身を謳歌している男性にとって、奥さんのいる生活は未知の世界に感じるのではないでしょうか。まだ結婚を考えていなくても、羨ましいと思えるほど奥さんが素敵だと、結婚したくなるかもしれませんね。男性が望む理想の妻について、調べてみました。

料理上手

・「料理が上手。今の彼女が適当なので」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「料理がとてもおいしい人は羨ましい」(31歳/ソフトウェア/技術職)

料理が上手な女性は、男性の胃袋をつかんで離さないとも言いますよね。毎日の食事となると、やはり料理上手な相手と結婚したいと思うのでは。

夫を立ててくれる

・「きれいで気が利く奥さん。旦那を立てる奥さん」(38歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「しっかり立ててくれて、いい感じに調子づかせてくれる人」(27歳/小売店/事務系専門職)

最近では強い女性も増えてきたため、なかなか男性を立ててくれる女性も少なくなってきたかもしれませんね。理想をいえば、自分のことを立ててほしいと思う男性も多いようですね。

仕事をしている

・「しっかり仕事をしていて、自分を持っている人。そのほうがお互いよいと思う」(38歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ちゃんと働いていてかつ、帰ってご飯を作ってくれる」(26歳/情報・IT/営業職)

結婚しても共働きをすることが前提の夫婦も多いもの。世帯収入を安定させるためにも、仕事をしている女性を理想とするのは当然かもしれません。ただ、仕事も家事も求められると、妻だけに求められると大変です……。

清楚な人

・「清楚でおしとやかな人と結婚している人を見ると羨ましい」(37歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「清楚で自分に尽くしてくれる人は最高」(37歳/金融・証券/営業職)

見た目が清楚な女性に、惹かれる男性も多いもの。まわりにお披露目するときでも、自慢の奥さんとして紹介できそうですよね。

美人

・「美人で性格のいい人と結婚したとき」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「美人で明るい人。電車一本でも早く帰りたくなる」(31歳/自動車関連/技術職)

何だかんだいって、美人が好きな男性は多いですよね。美人な女性と結婚できれば、まわりの男性からも羨ましがられそうですものね。

スタイルがいい

・「顔やスタイルがいい上に家庭的な人」(37歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「かわいくて、やさしくて、スタイルがよい」(38歳/その他/専門職)

スタイルのいい女性となら結婚したいと思う男性もいるようです。見た目はもちろんですが、スタイルを維持するために努力をしている部分に、惹かれているかもしれませんね。

まとめ

結婚相手にいろいろな憧れを抱いている男性は多いようです。とはいえ、完璧な人間なんて、この世にいるとは思えないもの。自分だけが知っている欠点があるからこそ、相手をかわいく思えて、愛おしく感じるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日~9月29日
調査人数:158人(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年10月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE