お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

俺のこと、好きだろ! 脈あり女が出している決定的なサイン・6つ

ファナティック

好きな人に気持ちをわかってほしいと思うには、まずは行動で示していくことが大切かもしれません。それによって、相手も気持ちに気づいてくれることもあるのでは。男性が「俺のこと、好きなのかも!」と思う、女性からの「脈ありサイン」を、こっそり教えてもらいました。

ボディタッチが多い

・「ボディタッチが多い。仲よくできる合図だと思う」(26歳/食品・飲料/営業職)

・「ボディタッチが多くなること。嫌いな人にはそんなことをしない」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ボディタッチをしてくる女性だと、自分に気があるのでは? と思う男性もいるようです。何とも思っていない相手だと、それほどタッチすることも少ないのでは。

返信が早い

・「メールやLINEの返信がすごく早い」(32歳/その他/事務系専門職)

・「メールやLINEの返信が早く、向こうから食事など誘って来る人」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

メールやSNSを利用して連絡をする場合、相手の返信速度で脈ありかどうかは確かめられそうですよね。すぐに返事が来て、何度もやりとりをしてくれる相手だと、かなり期待できるかもしれません。

いつも近くにいる

・「なんだかんだ近寄ってくる。ほかのところに座ることもできるのにいつもそばに来る」(31歳/自動車関連/技術職)

・「飲み会で積極的に横に座ってくる」(33歳/その他/その他)

気がつけばいつも近くにいる女性に対して、脈ありだと感じている男性もいるようですね。嫌いでなければ、まず近寄ってくること自体、ありえませんものね。

目が合う

・「気がつくと見つめられてる人、目が合う人かな」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

・「よく目が合うこと。意識しないと目が合わなかいら」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

ふとしたときに目が合うことが多いと、脈ありサインの証拠かも? 相手がこちらを見つめているからこそ、目が合う機会が増えますものね。

距離感が近い

・「話すときの距離がほかの人と比べて近かったりすると、ひょっとして気があるのかな……と思ってしまう」(28歳/マスコミ・広告/営業職)

・「距離感がすごく近い。隣をキープしてくる」(33歳/運輸・倉庫/その他)

お互いの距離感が近いのは、どちらも相手に不快感を抱いていないということにもなりますよね。好きだからもっと近寄りたいという気持ちになるのではないでしょうか。

食事に誘われる

・「食事の誘いを女性からしてくる」(39歳/その他/その他)

・「晩ごはんとかに誘われると何かしらはあると思う」(33歳/その他/事務系専門職)

好きな人とデートに出かけてみたいと思う女性も多いのでは。勇気を出して誘ってみることで、自分が好意を持っていることが相手に伝わることもありますものね。

まとめ

好きな相手に脈ありサインを出していたとしても、なかなか気づいてくれないこともあるものです。上記のようなサインを少しずつ増やしてみると、鈍感な男性でも気づいてくれるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日~9月29日
調査人数:158人(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年10月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE