お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

●●が見えなきゃダメ!! 男が好きなのは「プリーツスカート」or「ミニスカート」?

ファナティック

気になる男性からデートに誘われると、どんなファッションで出掛けようか頭を悩ますもの。できればかわいらしいと思われるファッションを目指したいですよね。男性の好きな女子のスカートについて、アンケートを採ってみました。

Q.好きな女子のファッションはどちらですか?

プリーツスカート……25.0%
ミニスカート……75.0%

7割以上の男性が、ミニスカートが好きだという結果に。みなさん、なぜそのスカートが好きだと思ったのでしょう。理由を聞いてみました。

<プリーツスカート>

■ひらひらしてかわいい

・「ひらひらしたときの様子が女の子っぽくてかわいいから」(37歳/情報・IT/技術職)
・「ひらひらしていてかわいいと思うから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

プリーツのひらひらに弱いという男性も多いようですね。スカートでなくとも、フリルなどといったものに弱い男性も多いのでは。

■女の子っぽい

・「女の子っぽくてかわいらしいから」(26歳/金融・証券/専門職)
・「女性らしいかわいらしさが出るため」(29歳/機械・精密機器/技術職)

プリーツスカートだと、普段よりもさらに女の子っぽさを感じさせることができそうです。大人っぽくもかわいらしくもしてくれるので、女性にとってマストアイテムといえるのでは。

■上品に見える

・「品があって大人の雰囲気が漂う女性に見えるから」(36歳/建設・土木/技術職)
・「露出少なめで上品な印象。裾のふわっとする感じが女性らしくてかわいいと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

普通のスカートよりも、プリーツスカートのほうが上品に見えることもあるようです。ひだがあることで、より落ち着いて見えるのでしょうね。

<ミニスカート>

■セクシー

・「太ももが見えてセクシーだから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)
・「セクシーだし女子が一層かわいく見える」(23歳/その他/その他)

ミニスカートだとセクシーに見えるという男性の意見は、とても多く見えられました。普段は見えられない足が見えるからこそ、色っぽく見えるのでしょうね。

■足がきれいに見える

・「足のラインがすっきり見えて良いから」(37歳/医療・福祉/専門職)
・「足が長く見えるし元気そうに見えるから」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女性からはミモレ丈人気が高いものですが、男性からはやはりミニスカ―ト人気が高いよう。足を出すことによって、脚長効果も期待できますものね。

■足が見えるから

・「足が見えてかわいいし、短いのが好きだから」(34歳/電機/技術職)
・「足が見える部分が多くなるから」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

単純に足が見えるからということで、ミニスカートが好きだという男性も多いようです。見えそうで見えないチラリズムこそ、男性にとってはあこがれのファッションなのかも?

まとめ

露出系の洋服の中でも、唯一許されるのがミニスカートかもしれません。冬は男性から人気の高い、ミニスカートにブーツといった鉄板コーディネートを選んで、男性の視線を集めたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2016年10月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE