お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性がバッサリ嫌う、“非モテ女性”の特徴・6つ

ファナティック

「モテる女性」と聞くと、外見がきれいだったり愛想が良かったり……という特徴が浮かびますよね。では逆に「絶対にモテないだろうな」と感じさせてしまう女性にはどんな共通点があるでしょうか? 社会人男性から率直な意見を聞いてみましょう。

自慢話&自分の話ばかりする

・「自慢話ばっかりする人。一緒にいてつまらない」(33歳/その他/その他)

・「自分のことばかり話して、わがままし放題の人」(24歳/その他/その他)

「自慢話ばかりする」という意見が多くありました。自分のアピールに必死になってしまうのかもしれませんが、モテる女性には相手を立てることの方が大切なのかもしれません。

悪口を言う

・「陰口を言っている人はモテない」(31歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「他人の悪口や批判を平然とする女性」(29歳/その他/その他)

ついつい口をすべらせて悪口を言ってしまうこともあるかと思いますが、他人の悪口ばかり言っている女性は魅力的ではありません。

ガサツな行動

・「ガサツな感じがあふれ出ている人」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「公共の場でギャハギャハ笑ったりしている」(25歳/情報・IT/技術職)

ガサツな行動が気になるという意見も。大声で笑うなど、ちょっとした行動が「モテ」と「非モテ」を分けているのかも? 普段から他人にどう見られているかを意識したほうがよさそうですね。

言葉遣いが悪い

・「言葉遣いが悪い人はモテないと思う」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「言葉遣いが悪いなど、基本的なことができていない」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

大人の女性が「てめえ」などと言っていると、聞いているほうはドン引きしてしまいますよね。どんなに見た目が美人でも言葉遣いが悪いと台無し、言葉遣いにも気を遣いましょう。

マイナス発言が多い

・「ネガティブな発言や言動が多い女性」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「マイナスな発言ばかりしている人はモテない」(29歳/不動産/販売職・サービス系)

自分を卑下する言葉や「どうせ……」が口癖になっている女性は、その場の雰囲気を暗くしてしまいます。聞き手側にも配慮が必要です。

清潔感がない

・「ゴミ屋敷みたいな汚部屋に住んでいる女子」(23歳/その他/その他)

・「服装や持ち物が汚い。不衛生で見た目が不潔」(32歳/その他/販売職・サービス系)

どんなに美人でも、清潔感がない女性は「絶対にモテないだろうな」と思われているようです。服装やバッグなど、男性は見ていないようでちゃんと見ている様子。最低限の身だしなみは整えておきたいですね。

まとめ

「絶対にモテないだろうな」と思う女性がしていることについて、男性のみなさんからさまざまな意見が寄せられました。悪口を言うなどの性格的なことから、清潔感がないなどの見た目のことまで、どれも最低限、心がけておくべきことです。内面も外見も磨いていきましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月5日~10月6日
調査人数:191人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年10月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE