お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

えぇーーっ、いきなり温泉旅行!? 思わず耳を疑った、男性が選んだデートスポット6つ

ファナティック

多くの場合、デート先は男性が決めますよね。それならと彼氏に任せて、当日現地に行ったところドン引きした経験はありませんか? そこで今回は働く女性のみなさんに、女子会などで話題になったものも含めて教えてもらいました。

いきなり温泉旅行!

・「いきなり温泉旅行。それも混浴」(26歳/情報・IT/技術職)

・「岩盤浴。女友だちと行く場所だと思っていたから」(32歳/金融・証券/専門職)

岩盤浴なら日帰りでも済みそうですが、温泉旅行=お泊まりデートの上に混浴など、男性の下心が見え見えのプランはイヤですね。いきなりと言っているくらいですから初デートの可能性もありそうです。

真夏の○○!

・「真夏の動物園。暑すぎて、まわるのもしんどいし、動物も暑さでバテて見ても楽しそうではないから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「真夏に足湯に行って、温泉の地獄をまわったというデート。真夏なのになんでわざわざ汗だくにならないといけないのかわからない」(27歳/医療・福祉/専門職)

真夏に暑いところを歩きまわったという女性も。観光客が減るシーズンでありがたいと思ってくれる観光地もあるでしょうが、人が行っていないときに行くのはやめてほしいかも。

ラーメン屋!

・「ラーメン屋。彼女と行く場所ではないと思う」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「ラーメン屋さん。しゃれっ気がなさすぎ」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

ラーメン好きの女性にとってはうれしいかもしれませんが、デートで行くとなると自分は女性扱いされていないように思ってしまいそうです。もう少しおしゃれな場所がいいですよね。

お互いの家!

・「家デートばっかり。なんでだろうと」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「家でずっと過ごしているという話」(35歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

お互いの自宅でばかりデートしているというカップルも。お金がないのか、関係がマンネリ化しているのか。家デートも悪くありませんが、まったりしすぎると飽きてしまいそうです。

山の中!

・「山。体が疲れるだけであると思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「史跡巡り。お寺とかを巡るのかなって思っていたら、合戦の陣を敷いたような山の中とかにも連れて行かれたらしい。事前に教えてくれていれば、スニーカーとジーンズとかそういう格好をしていったのに、前情報なしだったからロングスカート+きゃしゃな靴で行ってしまい大変だったらしい」(32歳/自動車関連/技術職)

山登りも苦ではないという山ガールも少なくないですが、事前に知らされることなく町歩きスタイルで登るハメになるとつらいですね。デート先の相談は早めにお願いしたいものです。

近所の公園!

・「近所の小さな公園でデートしたことがあったと聞いた」(28歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「近くの子どもが遊ぶ公園でピクニックとかをした」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

中学生か高校生のデートみたいですね。2人で会えれば問題ないのかもしれませんが、近所の公園は知り尽くしているでしょうし、知っている人に見られる可能性も……。

まとめ

「病院に2人で行くこと。『ひとりで行けないのか?』と思う」(33歳/不動産/事務系専門職)という変わった報告もありました。男性にしてみると、どこへデートしても、結局は2人で話せれば大丈夫ということなのかも。でも最初のうちは女性への気づかいも忘れないでいてほしいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月28日~10月5日
調査人数:109人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年10月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE