お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

意外とかわいい!? 真っ黒Gを怖がる女性に対して思うこと6つ!

ファナティック

性別を問わず、ほとんどの人が苦手に感じるゴキブリという虫。他の虫はそれほど怖くなくてもゴキブリだけはどうしてもダメ、という人も少なくありません。女性には虫自体がダメな人も多いですから、男性よりもさらに怖がる度合いも大きそうです。退治することもできず、彼氏にお願いした経験がある女性も多いのではないでしょうか。そんなゴキブリを怖がる女性に対して思うことについて、男性のみなさんに聞いてみました。

■ゴキブリが怖いのは当然

・「女の子として虫を怖がるのは当然だと思う」(33歳/商社・卸/事務系専門職)
・「仕方ないと思う。誰でも嫌に感じるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ゴキブリを怖がる女性に対しても寛容な意見が目立ちました。自分自身も苦手だという男性も多いようですから、女性に対しても同じ気持ちを持っていると優しくなれるようです。

■女性らしくてかわいい

・「かわいらしいし何とかしてあげたいと思う」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「かわゆい。それはそれでいいと思う。ただ、ゴキブリが出ないような部屋にしてほしい」(33歳/団体・公益法人/官公庁/事務系専門職)

ゴキブリにおびえる姿は女性らしくてかわいい、と感じる男性もいるようです。ただ、ゴキブリを怖がる姿はかわいいと思えても、ゴキブリが出るような部屋に住んでいることは困るという意見もありました。きちんと片付けましょう!

■将来が少し心配

・「そんなことで怖がっていたら、子どもを産んでからどうするんだと思う」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「かわいいし仕方ないけど、将来大丈夫かな?」(30歳/警備・メンテナンス/その他)

今は自分が助けてあげられるとしても、いつかひとりきりのときに遭遇することもある……と考えれば心配になる気持ちもわかります。結婚して子どもを産んだあとのことまで考えると、子どもとふたりきりのときゴキブリに遭遇したら、母親として彼女に率先して退治してもらいたい、と思うのも当然かもしれません。

■ちょっと大げさすぎる?

・「びっくりしすぎだと思う。わからなくもないが大げさすぎだと思う」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「正直そこまで怖がる理由がわからない」(30歳/電機/技術職)

男性としてもゴキブリが好きという人はなかなかいないでしょうが、そこまで怖いというわけでもないという人はそれなりに多いはず。退治すべき虫としてしかゴキブリを見ていない男性からすれば、怖がって騒ぐ女性の気持ちはあまり理解できないものですよね。

■本当に怖がっているのか疑問

・「どこまで本当かわからないがくさいなと思う」(30歳/学校・教育関連/その他)
・「猫かぶっているんじゃないかと思う」(26歳/学校・教育関連/その他)

「ゴキブリを怖がるかわいくてか弱い女性」を演じているのではないか?という意見もありました。かわいらしさを演出するならもっと別な場面でいいようにも感じますが、中にはわざと怖がる女性もいるのかもしれませんね。

■むしろ退治してほしい!

・「自分も怖いからどうにかしてほしい」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

ゴキブリが怖いのは何も女性だけではありません。男性の中にもどうしても苦手でなかなか退治できないという人も多いでしょう。彼がゴキブリを怖がっていたら代わりにやっつけてあげると好感度も上がり感謝してもらえるかもしれません。

■まとめ

ゴキブリを怖がる女性に対し、おおむね好意的な意見が目立ちましたが、中には本当に怖がっているのか疑う声もありました。ぶりっこに利用してもあまり効果はないようなので、さっさと退治してしまったほうが無難のように思えますね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数101件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]