お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

俺の子を産んでくんない? 男子から見て「いいママになりそう」な女子6選

ファナティック

芝男性が結婚を意識する瞬間というのは、女性に母性を感じるときかもしれませんね。結婚を意識している女性は、なるべく男性の前で母性本能を見せたほうが良いかもしれません。そこで男性のみなさんに、いいママになりそうだと思う女性の特徴を聞いてみました。

子どもの扱いに慣れてる

・「子どもの扱いが上手な女性」(23歳/金融・証券/営業職)

・「子どもの相手が上手い」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

子どもの扱いがうまいと、結婚してもいいお母さんになれそうと男性に思われているようですね。女性の保育士さんがモテるのも、納得できますよね。

料理がうまい

・「料理がうまい。食育で子どもも上手に育てることができそう」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「料理が上手な女性」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

結婚したい女性の理想像の中に、必ず上位にランキングされている料理上手な女性。結婚してからも、子どもや夫においしい料理を食べさせてくれると夢見ているのでしょうね。

マナーを守れる

・「しつけやマナーが普段から行き届いている振る舞いをする人」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「モラルがあり、良い悪いを上手く言える人」(39歳/その他/技術職)

いいママになるには、子どものしつけができなくてはなりませんよね。ただかわいがるだけでなく、ちゃんと善悪を教えてあげられることが必要かもしれません。

気遣いができる

・「周囲に気を遣うことができる。褒められないでも影でしっかり仕事している」(32歳/電機/技術職)

周囲に対して気遣いができる女性だと、子どもの教育もきちんとできそうですよね。見てないようで、しっかり見ているので安心できるのかもしれません。

優しい

・「誰に対しても優しい」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「優しくて思いやりがある。子ども好き」(30歳/学校・教育関連/その他)

人に優しくできる女性は、子どもに対しても優しく接することができそうですよね。当たり前のことですが、子どもに優しくできる人だと、やはりいいママになれそうと思われるのでしょうね。

子ども好き

・「子どもが好きな女性」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「小さな子どもとすれちがうと、女性が子どもに笑顔で手を振ったりしていて、すごく子どものことが好きなんだなと、見て感じるとき。すごく子どもと仲良く触れ合えるいいママになると思います」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

子どもが心底好きなことが伝わってくると、自分の子どもができたときもかわいがりそうに思えるもの。一緒にたくさん遊んでくれる、いいママになりそうと思われるのかも。

まとめ

男性にとって、いいママになりそうな女性とは、やはり子どもをかわいがってくれる女性のようですね。できれば家事が得意であれば、言うことがないかもしれませんが、あまり多くを望みすぎると、相手を見つけるのが難しそうですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数99件(21歳~40歳の働く男性)

※この記事は2016年10月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE