お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

すっげぇー、とにかく○○! 男性が思う「プロ彼氏」のイメージ・6選

ファナティック

「プロ彼女」という言葉は聞いたことがあっても「プロ彼氏」は初耳の人が多いのではないでしょうか。プロ彼氏とは「非の打ち所がない彼氏」のこと。今回は「あなたのまわりにいるプロ彼氏」の特徴について、男性のみなさんに詳しく教えてもらいました!

とにかくマメ!

・「連絡をこまめにして、たまにプレゼントをあげたりしている」(32歳/その他/事務系専門職)

・「まめでこまかいことによく気づく。女性の髪型やファッションにも詳しい」(39歳/その他/クリエイティブ職)

「ちょっとした連絡も欠かさず、細かいところによく気付く」という特徴があるようです。髪型やファッションを変えたときに気づいてくれると、女性としてはうれしいもの。女性が喜ぶことを知っていることが「プロ彼氏」の最低条件かも?

エスコートしまくり!

・「エスコートの鬼。あれは見事だと思ってますが、真似は無理です」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「レディファーストみたいなのが当たり前のようにできる人。うらやましい」(33歳/その他/事務系専門職)

「レディファーストが当たり前のようにできる」という特徴もあるようです。さりげなく車道を歩き、上りエスカレーターでは下に乗るなど、エスコートが自然にできる男性は素敵ですよね。でも「真似は無理」という人は多いようです。

デートの内容が凝ってる!

・「やたらと凝った内容のデートをしていること」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「デートのコーディネートをしっかりやっている男性。毎回、偉いなと思う。そういう男のほうがモテるのかもしれないが、自分はめんどくさくて真似できない」(27歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

「デートの内容が凝っている」という特徴もありました。ただブラブラするのではなく、デートコースがちゃんと決まっていて、要所要所で女性が喜ぶポイントが入っていると完璧です。たまにはこんなデートに連れて行ってほしいですね。

休みの日は必ずデートし、サプライズも忘れない!

・「休日はドライブ旅行に連れてってくれる」(27歳/不動産/営業職)

・「休みの日は毎日どこかに連れていき、サプライズや記念日も忘れず、いつ休んでいるのかと思うくらい動く男」(27歳/商社・卸/営業職)

「休日は必ずデート、サプライズも忘れない」という特徴も。休日はドライブ旅行などに連れて行ってくれて、サプライズや記念日をきちんとお祝いしてくれるのはうれしいですね。男性からは「いつ休んでいるのか」と思うくらい、活動的なようです。

他人の前で完璧を演じるのは真似できない!

・「人前で彼女の言うことを何でも『はいはい』と聞く」(39歳/その他/営業職)

・「人前では完璧な彼氏を演じることができる男性。すごいとは思うけれど、真似はできない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「人前で完璧な彼氏を演じられる」という特徴もありました。友だちと会ったときなど、彼女のことを立てて言うことをなんでも聞いたり、非の打ち所がない彼氏を演じてくれるのはすごいですよね。男性も「すごいけど真似できない」と思うようです。

先回りして彼女の希望に応えるのがすごい!

・「きめ細かいサービスをして常に彼女が望むものを言う前にしている」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「いつも、先手先手。彼女の誕生日はおろか、周りの記念日などを覚えていて彼女に伝えたり、彼女の悩みごとにも相談に乗り解決してしまう」(27歳/学校・教育関連/専門職)

「先まわりして彼女の希望に応える」という特徴もあるようです。自分が「こうしてほしいな」と思うことを先手を打ってやってくれたら、そのきめ細やかさに感動してしまいそうですね。悩みごとまで解決してくれたら、もう言うことなしです!

まとめ

男性のみなさんから「あなたのまわりにいるプロ彼氏」について、いくつかの特徴が挙げられました。また「束縛せず、かと言って離さず絶妙な距離を持ってる男」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)という意見も。こんな特徴を持ったプロ彼氏なら、1度でいいから付き合ってみたいですよね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月29日~9月30日
調査人数:400人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年10月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE