お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

惚れ直したわ! ドライブで女子がしてくれたらグッとくる言動4つ

ファナティック

自分で運転したことがないと、ドライブ中にどんな気遣いをしたらいいのか、がよくわからないもの。そこで社会人男性に「ドライブで女子がしてくれたらグッとくる言動」を挙げてもらいました。初ドライブデートでは、こんな気遣いをお忘れなく!

「疲れてない?」の一言がうれしい

・「運転疲れてない?という気遣いの言葉があればグッとくる。優しい子であること間違いなしだから」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「お疲れ様。これを聞くだけで運転した甲斐がある」(25歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「疲れた、休もうか等の気遣いの言葉をかけてもらえると大切にしてもらえていると感じられるから」(31歳/電機/技術職)

運転中は両手が不自由になるため、何かサポートしてあげなきゃと気をもんでしまいがちですが、男性は意外とこんな気遣いの一言だけでもうれしいのだそう。遠いところに出掛け、運転が長丁場になりそうなら忘れずに一言かけてあげましょう。

飲み物をさりげなく渡してくれるとホッコリする

・「飲み物を渡してくれるなどさりげない気遣いをしてくれるとホッコリできるので好きである」(33歳/その他/その他)

・「助手席からさり気なく水分を提供してくれるときに女子力を感じる」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「ガムや飲み物をそっと差し出してくれる人、疲れていてもがんばろうと思う」(33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

ドリンクホルダーの位置にもよりますが、彼氏の飲み物が手の届く位置にある場合は、自分の飲みたいタイミングで彼氏にも飲み物を差し出すと喜ばれそう。この気遣いができるようになれば、自分も気遣わずに自由に飲めて2人とも楽できますよね。

運転テクをほめてもらえるとうれしい

・「振り返る姿がかっこいいねとかテクニックを褒められる事」(28歳/その他/その他)

・「運転が上手いと言ってもらえること。安心感を与えられたと思えるから」(34歳/その他/販売職・サービス系)

運転の腕には自信がある、という男性が多いのか、運転テクをほめられるととてもうれしいのだそう。また運転している姿のカッコ良さをほめてあげると、さらにうれしさ倍増? 安全運転を心がけてもらうためにも、この気遣いは大事かもしれませんね。

乗る前のちょっとした気遣いに感動!

・「彼女と初めてドライブに行ったとき、乗る前に靴についた泥を払ってくれるなど、車を汚さないようにしようという心遣いが見えてグッときました」(34歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

・「乗るときに一言『お願いします』のような言葉を言ってくれる。ドライバーの自分に対する気遣いを感じられるから」(28歳/運輸・倉庫/その他)

乗っている間の気遣いも大事ですが、乗る前の気遣いあふれた行動はできる人があまりいないため、他の女性と一歩差をつけられるチャンスかもしれませんね。「今までの彼女とちょっと違う」ところを見せつけられそう?

自分で運転したことがないと、運転手のかゆいところがわからず気遣いが難しいもの。そんなときはまず最低限上記の気遣いを心がければ、間違いないかもしれませんね。彼氏の行動を観察しながら、ぜひ上手に気遣いしてみてください!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数401件。22歳〜39歳の社会人男性)

 

※この記事は2016年10月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE