お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

恋人にしたい「嵐」メンバーランキング! 2位は「櫻井翔」、1位は?

ファナティック

グループとしての人気はもちろん、メンバー個人の人気も抜群なジャニーズのアイドルグループ・「嵐」。ファンの中でも誰が好きかという話で盛り上がることは多いのではないでしょうか。今回は、叶わぬ夢だということはわかっているけれど夢見てみたい「嵐のメンバーを恋人にするとしたら」というアンケート調査をしてみました。

Q.嵐のメンバーの中で、「恋人」にするなら誰がいいですか?

第1位「松本潤」……36.3%
第2位「櫻井翔」……27.5%
第3位「相葉雅紀」……14.7%
第4位「二宮和也」……11.8%
第5位「大野智」……9.8%
※単一回答式・四捨五入の関係で合計が100%ちょうどにならない場合があります

■第1位「松本潤」

・「ドキドキさせてくれそう」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「セクシーだから」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

王子様のような印象の松本さんが1位に。最近では大人のセクシーも感じられ、さらに魅力を増していますよね。恋人になったら、いつもドキドキさせられそうで恋愛を楽しめる相手と言えそうです。

■第2位「櫻井翔」

・「誠実なお付き合いをしてくれそう」(22歳/情報・IT/技術職)

・「頭がいいのでいろいろ教えてもらえそう」(28歳/不動産/販売職・サービス系)

真面目で誠実そうな雰囲気が魅力の櫻井翔さん。ニュースキャスターとしての真剣な顔つき、嵐のメンバーとしてのお茶目さのギャップに萌えるという女性も多いのではないでしょうか。

■第3位「相葉雅紀」

・「明るいし、絶対いい人だと思うから」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「すごく彼女を大切にすると思うから」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

親近感を持てるメンバーとしても人気の高そうな相葉さん。明るくてまわりの人まで笑顔にしてくれそうな人柄のよさは、彼氏にしたらずっと大事にしてもらえそうという印象もあるようですね。

■第4位「二宮和也」

・「家でダラダラしながら、ゆっくり過ごせそう」(27歳/電機/事務系専門職)

・「恋人であればゲームばっかりしてても許せる」(31歳/通信/秘書・アシスタント職)

ゲーム好き、そしてインドア派として有名な二宮さん。情熱的な恋愛よりもまったりとした恋愛を楽しみたいという女性には、のんびりしたお付き合いができそうだと感じるようです。

■第5位「大野智」

・「多趣味なところが自分と合いそうで一緒にいて苦にならなそう」(34歳/その他/クリエイティブ職)

・「一番一般的で庶民的なイメージがあるから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

多趣味でどんなことでもサラッとこなしてしまう器用さと、芸能人にもかかわらず身近に感じさせてくれる気さくな雰囲気が人気の大野さん。趣味の幅が広いと、話のネタも豊富で一緒にいても飽きることがなさそうです。

■まとめ

個性豊かな嵐のメンバー。女性それぞれに自分に合ったタイプの理想の恋人が見つかりそうなところも、嵐がグループとして人気のある秘訣かも。あなたなら、誰を恋人にしてみたいと思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月30日~10月3日
調査人数:102人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]