お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もうメロメロ! 女性が好きな男のニオイ・5選

ファナティック

異性のニオイは、性的な魅力のひとつ。好きな人のニオイによってときめいたり、興奮を覚えたりするのが、人間の本能というものです。ところで、女性たちが好む男性のニオイとは、具体的にどのようなものなのでしょうか? 女性たちに率直な意見を教えてもらいましょう。

香水

・「体臭以外。ほんのりと香水のニオイが好き」(24歳/小売店/事務系専門職)

・「ふわっと香水をいつもつけていて、服にもついているニオイ」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

強すぎる香水は女性の間でもNGだと言う人がほとんどですが、ほんのりと香る程度であれば、心地よく感じるようです。本人のキャラクターに合った香水を身にまとってもらいたいものですね。

柔軟剤

・「柔軟剤のやさしい香り。幸せな家庭環境な気がする」(24歳/金融・証券/営業職)

・「柔軟剤の香り。くさいニオイは嫌」(29歳/情報・IT/技術職)

柔軟剤の香りは多種多様。女性的なニオイのものもあれば、爽やかな清潔感のある男性にぴったりのものもあります。彼にぴったりの柔軟剤を見つけたら、こっそりプレゼントしたいですね。

お風呂上がり

・「シャンプーやボディーソープなどの清潔な香り」(32歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「お風呂上がりのシャンプーかボディソープのニオイが好き。お風呂から出てハグしたときに石鹸のようなニオイがすると安心する」(25歳/医療・福祉/専門職)

お風呂上がりのニオイは独特。シャンプーだけではなく、ボディソープやほんの少しだけ汗のニオイも混じって、安心感を覚えたり、官能的な気分になる人もいることでしょう。

たばこ

・「タバコのニオイ。喫煙者特有のニオイがある」(28歳/その他/クリエイティブ職)

・「煙っぽくないかすかに香るタバコのニオイが好き。すれちがいざまのかすかな香りには癒される」(31歳/その他/事務系専門職)

タバコのニオイを嫌がる人は非常に多くはありますが、何も、くさいだけがタバコではありません。中にはアロマのようなよい香りのものも。そういうタバコのニオイであれば、問題ないはず。

男らしいニオイ

・「男らしいニオイ。香水とかではなく」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「男らしさを感じる嫌とは思わないニオイ。嫌だと思った時点でそれは悪臭」(34歳/その他/事務系専門職)

男性本人の体臭はまさに「フェロモン」。男らしさを感じるニオイに、クラクラしてしまう女性もいるかもしれません。男臭い、なんて人も中にはいますが、くんくん、と嗅ぎたくなるタイプもいますよね。

まとめ

男性のニオイに女性は敏感。悪臭がすると、いくらイケメンであっても、距離を取りたくなってしまいます。男性たちには、そのことをよく理解して、自分のニオイに注意を払ってもらいたいものですね……。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日~9月29日
調査人数:116人(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE