お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

衝撃っ! 実は●●だった男性の意外なギャップ・5つ

ファナティック

見た目からは想像できないようなギャップのある男性には興味をそそられませんか? 引いてしまうような一面ではなく、尊敬できるようなギャップが望ましいですよね。女性が意外に惹かれてしまった男性のギャップを見てみましょう。

チャラそうなのに!

・「チャラそうな人が実はとっても一途」(30歳/その他/事務系専門職)

・「チャラチャラ遊んでそうな人が意外にちゃんとした社長だった」(33歳/その他/その他)

見た目がチャラチャラしており、浮気しそうな男性が実は彼女をとても大切にしてたら、ほかのごく普通のまじめなカップルよりも誠実に見えますよね。大事にするものの優先順位を決めていきましょう。

何でもできそうなのに!

・「何でもできる人なのに、靴ヒモを結ぶのがすごく下手なのを知ったとき」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「何でもできそうなタイプの人が、実はけっこう不器用だったことがわかったとき」(31歳/その他/その他)

人にできないことができる代わりに、人ができることが苦手な人はいませんか? 誰にでもできるようなことなら相手を手伝えますし、相互補助の関係が成り立ちやすそうですね。

童顔だけど……

・「童顔で虫も殺せなさそうな顔をしてるのに意外と毒舌で男らしかったとき」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「童顔でジャニーズ系の人がすごく深い詩を書いてた」(30歳/医療・福祉/専門職)

見た目がかわいらしい男性がいると、性格もおとなしくてかわいいのかなと思ってしまいますよね。そういう男性は少し男っぽいところを披露するとギャップでモテるかもしれません。

怖い顔なのに!

・「顔が怖いのに、子どもが大好きだったこと」(27歳/情報・IT/営業職)

・「コワモテなのにかわいらしいグッズを使っている」(25歳/情報・IT/技術職)

顔が怖い男性を見ると若干身構えてしまう人も少なくないのでは? ですが、顔には生まれつきの要素もあります。いかにも怖そうな男性のやさしさに心打たれる瞬間があると好印象です。

スポーツが似合う!

・「スポーツしているときはすごく真剣でカッコよかった」(23歳/金属・鉄鋼・化学/専門職)

・「見た目スポーツ上手じゃない人が、一生懸命スポーツやるところ」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

運動不足な人が多い世の中です。それなのにスポーツに取り組んでいる人はやはり目立ちますし、一生懸命な姿がかっこいいですよね。実はスポーツができるとモテる、と言えそうです。

まとめ

ギャップとは、ある意味ではまわりの人間の勘違いです。というのも、ほかの人から見れば意外という行動も、本人なら自分のことを熟知の上でそうしているはず。しかしその勘違いから好きになるのもいいものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日~9月29日
調査人数:119人(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年10月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE