お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

えっ、なぜあの子が? かわいくないのにモテる女性の共通点・6つ

ファナティック

見た目がかわいい女性はそれだけでモテますよね。でも、見た目はそれほどではなくても、人気のある女性はいませんか? 今回はとびきりかわいいわけでもないのに、なぜかモテる女性の特徴を女性目線で調査しました。

性格がいい

・「性格がずばぬけていい。努力をしている」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「性格がいい人はモテると思います」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

見た目がそうでもなければ、性格がよさそうなのは誰でも思うことですよね。具体的にどのような性格がいいと思うのかを考えてみると、モテの秘密がわかるかもしれません。

愛嬌がある

・「愛嬌がある子、そして明るく接しやすい子」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「愛嬌があって、甘え上手。弱さを隠しきれてない」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

女性は愛嬌と言いますが、たしかに男性にはあまり求められないポイントかも。かわいげというのでしょうか。特別な美人というわけでもなくても目立つ存在でしょうね。

女性らしいところがある

・「女性らしさがあり、男に素直に甘えられるタイプ」(29歳/情報・IT/技術職)

・「女の子っぽいとか、愛嬌があって気になる存在になってしまう子」(33歳/その他/その他)

いわゆる女子力や、男性がイメージする女性のいいところを持ち合わせている女性は、男性から意識される確率が高いかも。最初から恋愛対象になれるタイプです。

男心がわかる

・「男性のことをよくわかっている女性」(34歳/自動車関連/技術職)

・「男の子の好むポイントを押さえて実行できる人」(30歳/その他/技術職)

男性経験がそれなりにあったり、男兄弟のいる環境で育った女性は、見た目は普通でも男心がわかるという点で、一般的な女性よりも恋愛で有利かもしれませんね。

聞き上手である

・「男性の弱みを引き出して癒す。相手を思いやるところ」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「話を聞くのが上手、味方になってくれる」(30歳/医療・福祉/専門職)

自分の話を聞いてほしいと思っている人は多いでしょう。自分で話をするよりも、話を聞くことが得意な女性はやさしい印象ですね。周囲からありがたがられる傾向があるようです。

話し上手である

・「話がおもしろい、男の人を立てることができる」(29歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「話し上手、男の子が好きなしぐさ的なのをわかっている」(22歳/医療・福祉/専門職)

誰でも笑わせられるような鉄板ネタを持っていたり、相手の話に対してうまい返しができるなど、人にないほどのトーク力のある女性は華やかですよね。きっとモテるでしょう。

まとめ

見た目は親から受け継ぐ要素が多く、誰でもとびきりかわいくなれるわけではありません。ですが、ほかの要素がすぐれていれば十分にモテることができるようです。自分の特徴を意識しましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日~9月29日
調査人数:119人(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE