お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うお、クセっ!! 男性の「彼女から漂ってきたら嫌なニオイ」ランキング!

ファナティック

女性からは、やっぱり良い香りがすることを期待したいものです。香水やシャンプーの香りなど、男性にとってもそういった女性らしく良い香りがしてくる異性が理想ですよね。逆に、嫌なニオイがしてきたらそれだけでかなり魅力が下がってしまうこともあるでしょう。男性の思う、「彼女から漂ってきたら嫌なニオイ」について聞いてみました。

Q.彼女から漂ってきたら嫌なニオイはどれですか?

第1位 タバコ……43.6%
第2位 ワキガ……23.8%
第3位 口臭……18.8%
同率4位 足のニオイ、汗……5.9%
第6位 頭皮のニオイ……2.0%

タバコのニオイが嫌だという男性が4割以上、次いでワキガ、口臭、汗、足のニオイ、頭皮のニオイ……と続きました。タバコのニオイが嫌いな男性は案外多いようです。それぞれを特に嫌だと感じる理由についても聞いてみました。

1位 タバコのニオイ

・「普通に嫌いなニオイです。気分が悪くなる」(34歳/機械・精密機器/技術職)
・「タバコの煙・ニオイが苦手なのでタバコを吸う人はお断り」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

彼女からニオイがするのは嫌だというよりも、タバコ自体が苦手な人が多いようです。本人が吸わないとしても、タバコを吸う人と同席しているだけでニオイが移ってしまうのが困り物ですね。

2位 ワキガ

・「ワキガは独特な嫌なニオイなので、なるべくなら彼女からはしないでほしい」(29歳/情報・IT/営業職)
・「男特有のニオイであるという認識があるから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

体質によるものですから仕方ない部分もありますが、やはり気になってしまうワキガのニオイ。男性に多いというイメージもあるようで、彼女からそういったニオイがすることに抵抗があるという人も。

3位 口臭

・「口がくさいと、しゃべるのつらくなるし、その口とキスするのかと思うと……ありえません」(37歳/機械・精密機器/営業職)
・「何か、清潔感がない印象を強く受ける」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

彼女であれば近い距離で会話もしますし、キスをすることだってあります。口臭が気になってしまうと恋人同士としてのスキンシップにも集中できなくなってしまいますよね。

まとめ

男性からすれば、女性はいいニオイがするものというイメージがありそうですよね。汗をかく季節などは多少のニオイは仕方ないかもしれませんが、そのイメージをなるべく壊さずにいられるよう努力しておくことは重要そうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数101件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2016年10月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE