お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

えっ、彼氏の携帯毎日チェックする!? 同性目線でも引いた「束縛女」6選

ファナティック

よくないとわかっていても、ついやってしまう束縛。恋人への愛情が理由なのかもしれませんが、度が過ぎると同性にも引かれますよね。そこで今回は社会人女性に聞いてみた「束縛女」のエピソードを見て、アウトな行動をチェック!

■スマホをチェックする

・「『彼のスマホをこっそりとチェックしている』と聞いて、びっくりした」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「彼氏の携帯を毎日チェックする」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

恋人のスマホを勝手にチェックするなんてどうかと思いますが、平然と行う関係もあるようです。

■LINEを送り続ける

・「よくLINEする。よく電話する」(25歳/運輸・倉庫/技術職)

・「LINEを1日中送り続けていた友人。何だかストーカーみたいで怖かった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

一緒にいないときでもLINEメッセージでつながれますよね。とはいえ、1日中は多いかも。

■電話を強要する

・「朝、昼休み、夜と毎日3回電話をしなきゃいけないことになってて、1回でもないと怒鳴り散らすらしい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「毎日メールか電話させる。どんなときでもやらないといけない」(28歳/商社・卸/技術職)

恋人と毎日電話をしたいのはやまやまでしょうけれど、怒鳴ったりして連絡を強要するのはアウトでしょうね。

■パスワードを聞く

・「彼氏のスマホやネットなどのパスワードを、すべて彼女の誕生日に変更させた。何でも情報を確認できるようにしたいから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「私はけっこう束縛する。パスワードを全部知っている」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

ネットショッピングなどの際に必要なパスワードを、彼氏のぶんまで知っている女性も。パスワードの意味がなさそうです。

■すぐにヤキモチをやく

・「男性が女性をちらっと見ただけで『浮気』と言いはじめる」(33歳/その他/事務系専門職)

・「職場の上司と話すだけでヤキモチをやく」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)
異性だからといって誰にでも嫉妬すると彼氏に失礼ですよね。男女の関係はいつはじまるかわからない、という不安もわからなくはないですが、行き過ぎはNG!

■GPSを設置する

・「彼氏が好きすぎて、彼の車にGPSを勝手につけていた」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「GPSをつけて監視してる子がいました」(32歳/その他/その他)

位置情報を正確に教えてくれるGPS。これを使って、こっそり彼の居所を把握する女性もいるようです。ドン引きですね。

■まとめ

女子目線でも引いた束縛女のさまざまなエピソードが寄せられました。そのほか、「連絡1日50回は必須という人がいた」(32歳/商社・卸/事務系専門職)など、尋常ではないなかなかイタイ報告も……。多少の嫉妬や束縛も多少かわいいですが、行きすぎると犯罪まがいの行動になることも。付き合っているからと言って、相手のライフスタイルを制限する権利はありませんよね。そこはセーブするように気をつけたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月21日~9月26日
調査人数:128人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]