お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子には理解不能な男子の趣味・習性6「LINE」「浮気」「車」など

ファナティック

男子スマホ一緒に同じようなことをしていても、男性と女性とでは捉え方や考え方が大きく異なるものですよね。これは脳にちがいがあるため、お互いに理解できない部分が出てくるようですね。そこで今回は、異性の習性や考え方、趣味などで、理解できないことについて、女性のみなさんに聞いてみました。

■ゲームにハマる

・「携帯のゲーム。そばで見ていると、全然面白そうな内容じゃないのに四六時中やっている」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「ゲームをやるとなかなかやめない。映画の時間に間に合わないときにちょっと待ってといいゲームをしていたから」(31歳/情報・IT/技術職)

女性でもゲームにはまってしまう人はいるものですが、はまり具合からいうと、男性のほうがひどいこともありますよね。

■ギャンブルをする

・「ギャンブル。負けるに決まっているのに大金をつぎ込むことが理解できない。そのお金で欲しいものを買ったほうがマシだと思う」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「ギャンブルにお金を使うこと。無駄遣いだから」(23歳/その他/その他)

ギャンブルにのめり込んでしまう男性も多いもの。一獲千金を狙っているのか、ストレス発散のためなのか、どちらにしても理解できませんよね。

■車にこだわる

・「車へのこだわり。毎日乗るなら小回りが利いて燃費のいい軽自動車でいいのにと思うのに、男の人は車の見た目だとかエンジン音だとか実用性以外の部分を気にする」(26歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「車にお金をかける。年収よりも高い車を無理して乗っていたりすると、ただの移動手段なのになんて無駄なんだろうと思う」(33歳/医薬品・化粧品/営業職)

男性の車の趣味に理解を示さない人も多いのでは。自分でカスタマイズするようになってくると、何でそこまでお金をつぎ込めるのか、不思議でたまりませんよね。

■浮気のコト

・「浮気する人が多いこと。それなのに、女性の浮気を許さない人が多いこと。男性は浮気するものだと開き直っていること」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「浮気を繰り返す人はよくわからないかも」(26歳/医療・福祉/専門職)

浮気を繰り返す男性も、中にはいますよね。自分は浮気をしておいて、彼女の浮気は許せないなんて、それこそ理解できませんよね。

■買い物が早い

・「買い物に行っても、女性ほど多くの店をチェックせずに、サクッと済ませること」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「買い物のときに、急いでいるときを別として、買う目的のあるもの以外興味を示さないこと。ゆっくり色んなものをみたいのに、せかされてる感じがイヤ」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

彼氏と一緒にショッピングを楽しもうと思っても、あまりの買い物の早さに驚いてしまうこともあるもの。もう少し、あれこれいいながら、ショッピングを楽しみたいですよね。

■メールやLINEがそっけない

・「LINEのメッセージをすぐに既読スルーすること。なぜそうするのか、意味が分からないので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「メールの返事がそっけなくて用がないと連絡してくれない」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

最初の頃はマメに連絡をしてきていても、付き合いが長くなってくると、連絡もそっけなくなってきますよね。それほど長く付き合っているのに、なんで優しくできないのか理解に苦しみますよね。

■まとめ

基本的には男性と女性とでは考え方がちがうと思っていると、彼氏の行動が理解できなくて、ケンカになってしまうことも少なくなるかもしれませんね。お互いちがうことを受け入れるほうが、何かと新しい発見も多いですしね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数151件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]