お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お泊りしたくなる!? 女子に高評価な男子の部屋のアイテム6選

ファナティック

一人暮らしをしていると、部屋のインテリアにこだわりたくなりますよね。かわいい小物などがあると、テンションも上がります。では男性の部屋にあったら「好印象なアイテム」とは? 働く女子のみなさんにアンケートで聞いてみました!

料理器具があると素敵!

・「料理アイテム。フライパンやお鍋など。自炊できる人は素敵だから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「自炊するための料理器具。自炊をちゃんとしていそうで印象がいいから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

部屋自炊するためのキッチンアイテムが揃っていると、その男性の好感度が一気に上がりますよね。冷蔵庫の中に作り置きのおかずなどがあると、さらに印象がアップしそうです。

掃除道具があると好印象!

・「掃除道具。ちゃんと掃除してそうで、キレイ好きそうで好印象なので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「お掃除グッズ。ちゃんと身の回りの事に気を遣える人なんだなと思えるから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

どんなに素敵な男性でも、部屋がホコリだらけだと幻滅してしまいます。掃除道具が一通り揃っていると、一人暮らしでもきちんと生活できる人なんだと思えますよね。

アロマキャンドルがあると嬉しい!

・「アロマキャンドル。雰囲気重視だと趣味が合いそうなので」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「アロマなど部屋の香りをよくするもの。匂いに気を遣ってくれるのは個人的に好印象なので」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

お香やアロマキャンドルなど、ちょっとおしゃれなアイテムがあると素敵ですよね。部屋の香りまで気を遣っている男性は、ほかのことにも気遣いができそうです。

観葉植物があるとポイント高い!

・「観葉植物とか。世話がいるので、ちゃんとしている人だと感じる」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「観葉植物。余裕を感じられるのであるとポイントが上がるかも」(24歳/金融・証券/営業職)

部屋の中に観葉植物があると、インテリアにこだわっている感じがして好印象です。水やりなどの世話が必要なので、マメで心に余裕があるように見えますよね。

文芸書やビジネス書は知的なイメージ!

・「文芸書。教養がありそうな気がするから」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ビジネスの難しそうな本。勉強熱心だと思うから」(33歳/その他/事務系専門職)

文芸書やビジネス書があると、知的で勉強家な一面が垣間見えますよね。マンガや雑誌だらけの本棚よりも、ぐっと大人っぽい雰囲気が出るところが魅力的です。

加湿器や空気清浄機は清潔感がある!

・「加湿器や空気清浄機。清潔感があってイメージがいいから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「空気清浄機。結婚してもちゃんとそういうものも買ってくれそう」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

加湿器や空気清浄機を部屋に置いている男性は、清潔感があっていいですよね。特に乾燥しがちな季節は、加湿器があると女子としては嬉しいし、ポイントもアップしそうです。

まとめ

男性の部屋にあったら「好印象なアイテム」として、料理器具やアロマキャンドル、観葉植物などがありました。生活感がありつつも、ところどころにオシャレなアイテムがあると好感度が上がるようです。男性のみなさんには、ぜひこれらの意見を参考にしてほしいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数139件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年10月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE