お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

年下彼氏と付き合うときのメリット6つ

ファナティック

みなさん、年下男子は好きですか? なんとなくいいなと思っていても、具体的にどのような長所があるかは想像できない人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、年下の彼氏のメリットを調査。その実態とは?

■エネルギッシュなこと

・「エネルギーがあることかな、精力も含めて」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「エネルギッシュでバイタリティーに溢れ、将来性があること」(22歳/その他/その他)

若い男性には元気がありますよね。ある程度、将来が見えていて、やる気もなくなってきた同年代の男性の中に若い男性が飛び込んでくると、若さゆえのエネルギーに圧倒されてしまうかもしれません。

■体力があること

・「体力があること。また無邪気なところがあっても年下だと大目に見られること」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「体力があるので、長時間の買い物でも大丈夫」(33歳/医薬品・化粧品/技術職)

体力は放っておくと、加齢とともに衰えていきます。ですが、まだまだ若い男性なら、体力が余っていそうですよね。自分のほうが人生の先輩ということもあり、いろいろな力仕事をお願いしてしまうかも。

■背伸びしてくれること

・「年下を意識されないようがんばってくれる部分があるといい」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「背伸びしてがんばってリードしようとしてくれるような気がする」(30歳/その他/技術職)

女性よりも年下でも、恋人として男性として、相手にいいところを見せようと努力してくれる人には魅力がありますよね。たとえ背伸びでも、いつかは本当に立派な恋人に成長してくれるとうれしいです。

■一生懸命なこと

・「一生懸命尽くしてくれるところはメリットだと思う」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「一生懸命にいろいろ考えて喜ばせてくれそうなところ」(34歳/ソフトウェア/その他)

年下ということは人生経験がそれほどないということですから、女性経験の少ない人も多いでしょう。年下の恋人とデートをすれば、相手の手慣れていない、一生懸命な感じが愛おしく思えそうですね。

■若々しいこと

・「若々しいところ、いい意味でちがいを感じることができるところ」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「若々しいところ! なんでも楽しく一緒にできそうなイメージ」(28歳/学校・教育関連/専門職)

若い人には好奇心がありそうですし、今の流行もよく知っているかもしれませんね。人と比べてみると、自分のことがかえってよくわかったりもします。ですから若々しい恋人がいると、自分にもいい影響があるでしょう。

■かわいらしいこと

・「かわいらしい。母性本能をくすぐられる」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「かわいいところや自分の色に染められるところ」(32歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

女性と比較すると、自分より年下の男性のかわいらしさは、見た目よりも中身に対して感じられることが多そうですね。恋人にしたいほどの魅力と、年下ゆえの未熟で頼りない感じがたまらないです。

■まとめ

年下男子とお付き合いすると、多くの女性にはこのようなメリットが感じられるのですね。もし自分の恋人が年下で、友だちにどこがいいのか聞かれた場合には、ご紹介したようなポイントを説明してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日~9月29日
調査人数:119人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]