お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「恋人いない歴=年齢」の男性は恋愛対象になる? 6割の女性が「●●」!

ファナティック

気になる男性が過去にどんな恋愛をしてきたかは気になるもの。とはいえ、まったく恋愛経験がないと、それはそれで考えてしまうかもしれませんね。女性のみなさんに「恋人いない歴=年齢」の男性って恋愛対象になるかをアンケート調査してみました。

Q.恋人いない歴=年齢、の異性って恋愛対象になりますか?

・対象になる……60.8%

・対象にならない……39.2%

恋人が一度もいない男性が恋愛対象になると答えた人は6割以上。詳しくそれぞれの理由を見てみましょう。

<対象になる>

■過去は気にしない

・「過去の恋愛経験で相手を選ぶわけではないし、いちいちそんなことは聞かない」(30歳/その他/その他)

・「好きになるかどうかに、過去の恋愛は関係無いから」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

過去にどんな恋愛をしてきたとしても、今の自分の恋愛とは関係ありませんよね。恋愛経験値を見て、相手を選ぶわけでもありませんものね。

■自分と合えば

・「その人が自分に合って、いい人なら全然対象になる」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

・「その人が自分に合えばいいと思う」(29歳/その他/販売職・サービス系)

自分と性格が合うのであれば、それほど恋愛経験は気にならないものではないでしょうか。自分と合わない相手のほうが、問題が多そうですものね。

■自分も少ないので

・「自分も同じようなものですし、遊んでいない証拠なので、むしろ好感が持てる」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「自分も恋愛経験が少ないので、何も問題なし。むしろ、経験豊富な人は緊張してしまう」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

自分自身もあまり恋愛経験が少ないと、相手の経験値までは気にならないかもしれませんね。お互い、一緒に成長していけばいいのですから。

<対象にならない>

■問題がありそう

・「何かしらの欠陥があるのではと思ってしまう。また、女性の付き合い方がわからないから面倒そう」(28歳/生保・損保/専門職)

・「何か問題があるのではないかと思ってしまう」(25歳/医療・福祉/専門職)

これまで一度も付き合ってきたことがないということは、何かしら問題を抱えていることも考えられますよね。それなりに原因があるのではと思う女性は多いようです。

■男性にリードしてほしいから

・「自分は頼れる、リードしてくれる人が良いから慣れてない人はあまり好きになれないと思う」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分がリードできるタイプではないので、経験がない人とは無理かな。自分を頼られても嫌なので。どうにもこうにも進まなくなってしまいそう」(33歳/医療・福祉/専門職)

相手にリードされたいと考える人も多いのではないでしょうか。恋愛経験の少ない相手だと、自分がリードしなくてはいけないようにも思えますものね。

■年齢によっては対象になる

・「20歳とか若ければ対象になるかもしれないけど、30も過ぎてそれなら無理。色々問題がある人なのかと思ってしまう」(35歳/その他/クリエイティブ職)

・「20代前半くらいなら許せるけど、それ以上だと何かしらかの大きな欠点があるのではないかと不安になる」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

相手の年齢によって、恋愛関係になれるかどうかを決めることもできるのではないでしょうか。まだ若い相手ならいいですが、アラサーともなってくると、少し不安に思う人もいるようです。

■まとめ

これまで付き合ったことがない相手だとしても、たまたまかもしれませんし、タイミングが悪かっただけかもしれませんよね。実際に付き合えるかどうかは、その人の性格を見て判断したほうがいいのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数212件(25歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]