お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

友だちと温泉に入るとき女性が気になること6選

ファナティック

秋もだんだん深まってくると、紅葉を見に出掛けたり、日帰りで温泉旅行に出掛けたくなるものですよね。でも温泉に行くと、お互い裸を見せなければならないのが、悩みの種かもしれませんね。女性のみなさんは、友だちと温泉へ行ったときに、気になってしまうことはありますか?

 

■おなかのぜい肉

・「お腹のたるみ、2段腹になっていること」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「お腹が出てないか。服を着てるときはけっこう痩せてると言われるけれど、実際は時間が経つにつれて下腹部が出てくるし、食後はお腹が膨れるのですごく気になる」(26歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

お互い、相手のおなかの出具合は気になってしまうのではないでしょうか。服を着ているときは隠せても、裸になると隠せませんものね。

■胸の大きさ

・「ついつい胸の大きさに目がいってしまう」(35歳/その他/事務系専門職)

・「胸の大きさ。自分がほとんどないので、異文化を見ている気分」(27歳/学校・教育関連/専門職)

胸の大きさを気にしてしまう人も多いのでは。友だちと自分のどちらが大きいかを、しっかりチェックしているようですね。

■ムダ毛の処理

・「ムダ毛の処理をしていないときは、女同士とはいえ恥ずかしくなる」(31歳/その他/事務系専門職)

・「ムダ毛処理ができているかどうか」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

温泉に行く前には、いくら女友だちとはいえ、しっかりムダ毛の処理はしておきたいもの。処理していないと、女子力を疑われそうですものね。

■自分の体型

・「自分の体のライン。見られたくない」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分の体型。太っているのではないかと思うから」(25歳/その他/販売職・サービス系)

自分の体型に自信がないと、あまり友だちには見られたくありませんよね。ほかの人にもあまり見られたくないと思っている人も多いのではないでしょうか。

■相手の下着

・「下着の柄とかそんなもん。あまり凝視はできないし」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「着てる下着! 他の人がどんなの着てるとか地味に気になる!」(27歳/医療・福祉/専門職)

友だちがどんな下着をはいているか、気になってしまう人もいるようです。普段から派手な下着を身につけているか、こっそりチェックしたくなりますよね。

■出るタイミング

・「出るタイミング。長く浸かりたいのか、全部の種類に入りたいのか。湯船での会話をどこで切り上げて出ようって言えばいいのか」(34歳/マスコミ・広告/その他)

・「出るタイミングを揃えるべきかどうかは悩みます」(25歳/学校・教育関連/その他)

友だちと一緒に温泉に入ると、出るタイミングを一緒にするかどうかで迷いますよね。湯船に浸かっていられる時間も、人によって異なりますものね。

■まとめ

やはり友だちの裸が気になるという人は多いようですね。スタイルのいい友だちだと、つい自分の体を隠したくなるものです。温泉に行く前に、軽く体を絞っておいたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数212件(25歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]