お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

テンション下がるわっ! 男性ウケが悪い「女性の下着」・6つ

ファナティック

気になる彼から何度目かのデートに誘われると、そろそろ次のステップへと誘われるのではと、ドキドキするものです。いつそうなってもいいように、男性がドキッとするような勝負下着を身につけておきたいもの。では、逆に男性がガッカリしてしまうような下着のタイプって? 今回は、女性のみなさんに「男性ウケが悪そうな下着」について聞いてみました。

<男性ウケが悪い「下着」って?>

(1)ベージュの下着

・「ベージュ。目立たないから機能的とはいえ、地味なので男性ウケはよくないと思う」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「ベージュの下着。彼が嫌だと言っていた」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

洋服の上から下着の線がバレないように、ベージュの下着を着用している人も多いのでは。でも男性からは、あまり評価はよくないようですね。地味な雰囲気になってしまうのがNGポイントとなるのかも。

(2)上下バラバラ

・「上下そろっていない下着は、子どもっぽいのでテンションが下がりそう」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「上下が揃っていない。見た目がよくないから」(32歳/商社・卸/その他)

上下おそろいの下着でいようと思っていても、洗濯の関係やうっかりまちがえてバラバラの下着を選んでしてしまうことも。ただ、やっぱり見た目の印象はあまりよくないですよね。

(3)白の下着

・「白のレース系のセットアップだと思います」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「白色。幼く見えてしまうのでいや」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

真っ白な下着を喜びそうな男性も多いかと思いましたが、意外にも不評なこともあるようです。少し子どもっぽく見えてしまうのかもしれませんね。ただ、素材やデザインによっては大人っぽい印象にもなると思うので、チャレンジしてみる価値はあるかも。

(4)キャラクターもの

・「キャラクターの描かれた下着。子どもにしか見えなくなる」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「キャラクターの下着。まったく女性らしさを感じさせないから」(34歳/その他/事務系専門職)

さすがにキャラものの下着は、男性からのウケは悪いのではないでしょうか。子どもっぽいイメージになってしまうので、大人の女性であればできれば避けたほうがいいのかも。

(5)スポーツブラ

・「スポーツ用の下着は、色気やかわいらしさがないので悪そう」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「スポーツブラとか、小学生・中学生が着てそうなやつ」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

運動するときなどには大活躍するスポーツブラですが、男性からのウケはあまりよくなさそう。たしかに、アクティブさはありますが色気はない下着のタイプと言えそうです。

(6)派手すぎる下着

・「派手すぎるもの。あまりに派手な色・デザインだと引かれそう」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「派手な色で過度にセクシーなもの」(34歳/金融・証券/営業職)

ここぞというときには、セクシー系の下着をはいて、勝負をかけたいと思いますよね。でもあまりにも派手すぎると、やる気まんまんに思われて、引かれてしまいそうです。

<まとめ>

下着の色やデザインによっては、男性が目にした瞬間、ドン引きされてしまうこともありそうですね。全体的に、女性らしさを感じられない下着は、男性ウケが悪いみたい。上記のポイントに気をつけるとともに、さりげなく彼の好みをリサーチしておくようにしたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月23日〜9月27日
調査人数:114人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]