お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱ定番がモテる? 男子ウケする秋のデート服6アイテム

ファナティック

ニット

秋も深まってくると、これまでの夏服を衣替えして秋服に着替えなければなりませんよね。できれば彼とのデートにピッタリな、素敵な秋ファッションを選びたいものです。男性のみなさんは、秋のデートにどんなファッションを女性が着てきたら、好印象に感じますか?

ワンピース

・「ワンピに軽いコートとかが好き」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「落ち着いた色調のワンピースなど」(38歳/学校・教育関連/専門職)

ワンピースは女性にとっては欠かせないアイテムではないでしょうか。秋なら短めの丈にニーハイブーツがかわいらしく見えそうですね。

カーディガン

・「カーディガンを着てきたら良い印象」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「カーディガン。清潔感があるので」(28歳/その他/その他)

少し涼しくなってくるとカーディガンは必須アイテムもしれませんね。着回しもしやすいですし、ちょっと肌寒いときにはぴったりですよね。

ニット

・「ニット。柔らかい雰囲気がしてかわいいと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「ニットのセーターはポイントが高い」(32歳/金融・証券/専門職)

秋冬だと、ニットが人気ですよね。柔らかくて暖かそうな雰囲気はニットならではですよね。見た目にも重くならないのがいいのかもしれませんね。

ミニスカート

・「秋らしい色合いのミニスカート。かわいいと思うから」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「ミニスカート。季節を問わず好きなファッションだから」(23歳/その他/その他)

ミニスカートは季節に関係なく定番のアイテムと言えそうですね。秋ならロングブーツと組み合わせるのもよさそうですね。

ロングスカート

・「ロングスカートで黄色系統の服装」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「白いシャツと長めのカーディガン、ロングスカートに深めの帽子がいい」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

シーズン的にはロングスカートも人気ではないでしょうか。ロングスカートの場合、ファッションの全体で占める割合が大きいですから、色がポイントになりそうですね。

コート

・「オータムコート。女性のコート姿が好きだから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「オシャレなコートを着てきたらかわいいと思う」(23歳/金融・証券/営業職)

涼しくなってくれば、そろそろコートの出番ではないでしょうか。トレンチコートで大人かわいく決めるのもよさそうですね。

まとめ

涼しくなってくると露出も少なめのファッションになりますよね。となれば、コーディネートがかなり重要になってきそうです。季節感のあるファッションに男性も惹かれるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数99件(21歳~40歳の働く男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE