お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

お前の女、イイよな! 男友だちに「うらやましがられる彼女」6選

ファナティック

彼氏の友だちに会う機会があると、できれば彼には自分のことを自慢してほしいものですよね。どんなときも、「私が彼女です!」と胸を張れる存在でいたいところ。では、彼の男友だちにうらやましいと思ってもらえる彼女の特徴とは? そこで今回は、男性のみなさんに「男友だちにうらやましがられる彼女の特徴」について教えてもらいました。

(1)顔がかわいい

・「とにかく顔がかわいい、愛らしい」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「顔がとんでもなくかわいい人はうらやましがられる」(36歳/小売店/営業職)

好みにちがいはあるかもしれませんが、とにかく顔がかわいい女性が彼女であれば、ほとんどの友だちはうらやましがるようですよね。たしかに、相手のことをよく知らない場合、まず判断基準になるのは「顔」。いつ彼の友だちに会っても恥ずかしくないように、メイクなど顔の準備は万全に整えておきたいところです。

(2)スタイルがいい

・「スタイルがよくてグラマーで適度に色気がある」(38歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「スタイルがいい人は見栄えがいいから、うらやましがられそう」(30歳/自動車関連/その他)

スタイルのいい彼女を持っている男性も、友人からうらやましがられそうですよね。多くの男性はスタイルのいい女性が好きなようですから。ひと目見て「おおっ!」と言われるようなスタイルには、同性目線でもあこがれるものです。

(3)家事が得意

・「家庭的で家事全般が得意な女子力の高い子」(29歳/情報・IT/その他)

・「料理をはじめとした家事が上手な女性」(32歳/電機/事務系専門職)

男性としては、家事が得意な彼女だとうれしいですよね。友だちがいつも手料理をごちそうしてもらっていると思うと、うらやましくなるはず。家庭的な女性は、いつの時代も多くの男性に選ばれるようです。

(4)才色兼備

・「才色兼備で礼儀正しく、常に笑顔の女性」(32歳/情報・IT/技術職)

・「才色兼備、文武両道ですべてを持っている」(30歳/その他/事務系専門職)

才色兼備の女性は、男性にも女性にも一目置かれる存在。友だちに紹介したときでも、しっかりとあいさつをしてくれそうで、友だちウケもよさそうですよね。「紹介しても恥ずかしくない」というのが、“良い彼女”のポイントかもしれません。

(5)美人で人当たりがいい

・「美人で人当たりが良い女性だと思う」(38歳/マスコミ・広告/営業職)

・「美人で人当たりが良くて、自分だけを愛している人」(39歳/学校・教育関連/営業職)

ただ美人なだけだと、それほどうらやましくはないかもしれません。ですが性格もいいとなると、うらやましくて仕方がなくなるはず。外見も中もパーフェクトな女性は、多くの人から愛されますよね。

(6)愛想がいい

・「愛想がよく気配りができる人」(34歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「愛想がよく、笑顔が素敵で気が利く女性」(38歳/ソフトウェア/技術職)

愛想がよければ、魅力も倍増しそうです。彼氏にとっては自慢の彼女ですよね。そんな彼女といる姿を見ると、友だちも同じような彼女がきっとほしくなってしまうはず。周囲を明るくするような愛想のよさは、女性を何倍にもかわいく見せますよね。

<まとめ>

誰からも好かれるような女性が彼女であれば、彼氏も鼻が高いですよね。友人だけでなく、周囲のいろいろな男性から羨望の眼差しを向けられているかも。そうなれば彼女としても、うれしい限り。彼が胸を張って周囲に紹介できるような彼女を目指していきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月21日~2016年9月22日
調査人数:375人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]