お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

バレたらアウト!? 男性が、職場でやってしまった「内緒のこと」5つ

ファナティック

職場はみんなが仕事をするところ。みんながみんな、ストイックに仕事に励む職場は、どこか神聖で、仕事以外のことを受け入れないような雰囲気もありますが、中にはそんな職場で、人には言えないことをしてしまったことがある人も……。そこで男性たちに、職場でやってしまった内緒のこと、についてお話を聞いてきました。

■職場の女性とキス

・「職場内で事務の女性とキスをしたこと」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「給湯室や廊下でキスは当たり前」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

職場恋愛を経験した人は、恋人と職場でいけないことを……なんてこともあるでしょう。意外と、会議室や給湯室は人気がなくて、ちょっとイチャイチャするには絶好の場所ですからね。

■ゲームで遊ぶ

・「うーん職場で、スマホゲームをしてしまいました」(37歳/学校・教育関連/専門職)

・「休憩時間にスマホでゲーム大会」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

休憩時間ならいいでしょうが、就業時間内にゲームをしていることがわかったら、上司や先輩に怒られるでしょうね……。でも、仕事で行き詰まってしまったときの気分転換にはよさそうです。

■トイレで居眠り

・「トイレで長時間、居眠りする」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「トイレで寝ていました」(32歳/自動車関連/その他)

本当に眠くて仕方がないときは、たった5分の睡眠でも、体をすっきりさせる効果があります。トイレの個室は、そのためには格好の場所でしょうね。こっそり寝ていても誰も気付きません。

■テレビを見る

・「ひとりで部屋で仕事してるとき誰も部屋に来ないのでずっと野球見てさぼってました」(33歳/その他/事務系専門職)

誰もいない暇な状態だったとしても、職場でテレビを見てサボる、はまずいでしょうね……。せめて、バレないように、ネットサーフィン程度が無難かもしれません。

■お酒を飲む

・「新入社員と時間外に職場でビールを飲んだ」(25歳/電機/技術職)

職場によっては、大きな仕事が片付いたとき、就業時間が終わった瞬間に祝杯を挙げるなんてこともあるかもしれません。そういうのではなくて、ビールを飲みながら残業をする、なんてことはアウトでしょうね。

■まとめ

慣れ親しんだ職場だからこそ、ついつい冒険心が出たり、「これくらいなら許されるかな?」と思って大胆な行動をしてしまったりする人もいるでしょうが、万が一、人にバレたり、問題が生じしてしまったら、大変な責任を取らされるかもしれません。自分の考えの甘さで最悪、仕事を失ってしまわないためにも、職場では常にしっかり気を引き締めて臨みたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日~2016年9月28日
調査人数:379人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]