お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

器が大きい男性が「絶対やらないこと」6つ

ファナティック

彼氏にするなら、なるべく男性として器が大きそうな人を選びたいですよね。では、そんな「器が大きい」人にはどんな特徴があるのでしょうか。そこで今回は、女性のみなさんに器の大きな男性が「絶対やらなさそうなこと」について、聞いてみました。

■1.割り勘

・「割り勘。そこまで細かいことを気にしなさそうだから」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「1円単位での割り勘。面倒なことはやらなさそう」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

器が大きい男性は、割り勘はしないという意見が寄せられました。かかったお金を細かく割ることが面倒に感じるのかもしれません。

■2.クーポンを使うことはしない

・「クーポンなど割引券をわざわざ調べない」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「クーポンを使う。ポンとお金を払ってくれるから、大きいと思う」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

食事に出かけるときは、クーポンを頼りに出かける男性もいるもの。たまにならいいですが、いつもだとウンザリしてきますよね。器が大きな人は、わざわざクーポンを使うことはしないという声も。

■3.クレームをつけることはしない

・「お店にクレームをつける。怒って人に絡む」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「お店の間違いがあったときにクレームを言うことはしない」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

少しぐらいのミスがあったとしても、すべて許してあげる男性こそが、器が大きいといえますよね。失敗は誰にでもありえますものね。

■4.言い訳することはしない

・「言い訳。無駄な言い訳で人を不快にすることはなさそう」(30歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

・「言い訳をしないこと。器の大きい人は細かい言い訳はしないと思う」(34歳/その他/事務系専門職)

細かいことを気にしない男性だと、自分のやったことに言い訳をすることもなさそうですよね。責任の所在がどこにあるかより、自分の失敗を黙って認めるほうが男らしく感じますよね。

■5.人の悪口を言わない

・「人の悪口や陰口を言うことはしなそう」(29歳/生保・損保/営業職)

・「人の愚痴を言うこと。気になる部分があっても、それを他人に愚痴るようなことはしないと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

性別問わず、あまり人の悪口をいうことは好ましいことではありませんよね。いったところで、何一つ解決しないというのを分かっているのでしょうね。

■6.いつまでも引きずらない

・「失敗を次の日に引きずること。反省したらスパッと切り替えそうだから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「小さいことをいつまでもクヨクヨ考えること」(23歳/その他/その他)

失敗してしまったとしても、後には引かないのが器の大きな男性の良いところ。いつまでもクヨクヨしているなんてことはなさそうですね。

■まとめ

みんなにおごってくれたり、失敗に関して寛大であることが、器の大きな男性の特徴と捉えている人が多いようです。実際にそれほど小さなことは気にしない男性を見ると、器が大きいと感じるみたいです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月23日〜9月30日
調査人数:114人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]