お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

なんじゃこりゃぁああ! 男性がぶっちゃける正直いらないと思った彼女からのプレゼント10

ファナティック

プレゼントを贈るたびに、彼氏の浮かない表情を見てガッカリ……なんてことが多いなら、こんなプレゼントを選んでいたせいかも!? 社会人男性に「これまでで一番微妙だった彼女からのプレゼント」について聞いてみました。

■プレゼントがおさがりだった……

・「彼女が好きな、少女漫画の中古の本。しかも彼女のお古の本」(33歳/その他/技術職)

・「自分が今までつけていたネックレスをチェーンだけ変えて渡された」(29歳/自動車関連/その他)

・「弟が着ないからとプレゼントされた洋服。喜んでいいのか微妙でした」(28歳/金融・証券/専門職)

プレゼントにお金をかけられないにしても、「中古品」を贈られると彼氏としては微妙な気持ちになってしまうよう。「2人の思い出の品だから」とか、「弟が兄になる人に贈りたがっていた」とか、何か特別なエピソードや理由をつけて渡さないと怒られそう!?

■何か裏に言いたいことがありそうなプレゼント

・「ダイエットグッズ。自分で使え、と言いたかった」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「貯金箱……。正直意味がわからなかった」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「国語辞典。もらった意味がよくわからなかったから」(30歳/電力・ガス・石油/技術職)

自分の口から直接言えないメッセージを、プレゼントに込められるのは正直微妙? 裏に言いたいことがありそうなプレゼントは「余計なお世話」に感じやすいよう。またその意味が男性に伝わらないと、ただただ謎のプレゼントでしかないことが……。

■思いが重いプレゼント

・「へその緒。それを渡されても、どう処理すればいいのって感じ」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「なかなか会えない彼女と付き合っていたとき、彼女の写真が印刷されたTシャツをプレゼントされた。どういう神経しているのか不思議ちゃんだった」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

思いが強すぎて、どう扱っていいのかわからない品をプレゼントされた男性も! 「私を大切にしてね」という意味かもしれないですが、彼女のへその緒や彼女の写真入りTシャツを「後生大事に取っておく彼氏が好きかどうか」も、考えた方がよさそう!?

■これはプレゼントじゃなく、絶対衝動買い

・「木彫りの謎の置物3個セットを包んでくれた」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「すごく大きいキャラクターのぬいぐるみ。彼女いわく、衝動買いしたようだが、置き場所には困るし正直微妙だった」(32歳/商社・卸/営業職)

プレゼントは相手が喜んでくれそうな物を選ぶのが楽しいはずなのに、うっかり衝動買いしたものを「ちょうどいいや」とプレゼントに包む彼女もいるよう。口にしなくても、どういう気持ちで買った品なのかは簡単にバレてしまう?

男性は物欲がない人も多く、さらにセンスの違いもあってかプレゼントを贈っても喜んでもらえないこともありますよね。ただ、だからといってヤケクソでプレゼントしても、それはそれで微妙なよう。特に上記の品々だけは避けた方がいいかもしれません!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年2月にWebアンケート。有効回答数813件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]