お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

うわ、マジどーするよ俺!? 仲のいい友だちと同じ女子を好きになったら?⇒〇〇%が「想い続ける」

ファナティック

恋は落ちるものですし、人気のある女性はいます。ですから、友だちと同じ女性を好きになってしまうという事態も。もしそうなった場合、男性としてはどうしたいのでしょうか。そこで、次の質問をしました。

Q.仲のいい男友だちと好きな人が同じだった場合、どうしますか?

想い続ける……69.4%
他の良さそうな女性を探す……30.6%

約7割の男性が、仲のいい男友だちと好きな人が同じだった場合、「想い続ける」と回答。続いて、それぞれの回答の理由を見ていきましょう。

<想い続ける!>

■諦められない

・「好きになった人を諦める必要はない」(37歳/自動車関連/技術職)
・「好きな人を諦めることができない」(26歳/金融・証券/営業職)

好きになった人を今諦めれば、ライバルがいるとわかっているため、みすみす逃してしまうことになりそうです。

■先に友だちに告白する

・「想い続けるが、男友だちにも伝える」(38歳/学校・教育関連/その他)
・「その男友だちに打ち明ける」(32歳/建設・土木/技術職)

自分もその女性のことが好きなことを友だちに告白すれば、まずはスッキリできるかもしれませんね。

■相手の女性に選んでもらう

・「相手に選んでもらえばいい」(35歳/商社・卸/営業職)
・「相手に選んでもらう」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

どちらも振られる場合もありますが、最終的に女性に選ばれる可能性に賭けるなら想い続けたほうがいいでしょう。

<他の良さそうな女性を探す!>

■争いは避けたい

・「女関係で仲のいい友だちと争いたくはないから」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「友人ともめるくらいなら他を探すほうが、この先も上手く友人でいれると思うから」(30歳/印刷・紙パルプ/営業職)

恋人も大切ですが、ここまで築いてきた友情も大切。恋愛のほうは今後に期待しましょう。

■奪いあいたくない

・「奪いあってまでほしいと思わない」(35歳/建設・土木/その他)
・「同じ女性を奪いあって仲が悪くなったことがあるから」(39歳/機械・精密機器/技術職)

女性の取り合いになると、友だち同士でも険悪な関係になってしまうケースがあるようです。

■自信をなくしてしまう

・「自分に自信がなくなるから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「自分よりも相手優先で考えてしまう性格だから」(36歳/建設・土木/その他)

友だちの魅力はよくわかりますよね。とてもではないけれど勝てないと、身を引く男性も。

■まとめ

2人の男性が自分を巡って争うというドラマはよくありますよね。実際に、友だち同士でも好きな女性のことなら諦めないという男性が多いようでした。もしそうなった場合、みなさんはどうしますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数314件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]