お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤダ、もう……! 「もて遊ばれたい」と思うほど魅力的な男性の特徴・6選

ファナティック

気になる男性とは、できれば真剣に交際できるよう、少しずつ関係を深めていきたいものですよね。でも相手があまりにも魅力的すぎると、遊び相手でもいいなんて気持ちを持ってしまうかもしれません。今回は、女性のみなさんに、「もて遊ばれたい」と思ってしまうほど魅力的な男性の特徴を聞いてみました。

1.イケメン

・「イケメン。イケメンには何をされてもいいと思うから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ものすごいイケメン。ときめいちゃう」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

見たことのないようなイケメンに出会うと、もて遊ばれてもいいから、何とか関係を持ちたいと思ってしまいそうです。実際にはそんなイケメンに出会うことは、なかなか難しいものですよね……。

2.大人の余裕がある

・「大人で冷静な人。他人に左右されないように感じるから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「大人の余裕がある。格好いいので」(26歳/医療・福祉/専門職)

大人の余裕がある男性だと、相手の雰囲気に飲まれてしまって、遊ばれてもいいと思ってしまいそうですよね。経験したことのないようなデートを楽しませてくれると、すぐにその気になってしまうかも。

3.背が高い

・「背が高い人で、やさしく思いやりのある人」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「背が高くてやさしい笑顔をする人にはだまされそう」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

身長が高い男性は、それだけで魅力的に見えるようです。並んで歩いたときの身長差に、キュンキュンしてしまうんですよね……。

4.ダンディ

・「ほかの男性とちがって大人でダンディな男性」(28歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「顔がキレイで大人でダンディな男性」(30歳/その他/販売職・サービス系)

大人っぽいダンディな男性に弱い人も多いよう。自分の知らない世界を教えてくれそうで、遊ばれてもいいと思ってしまうのかもしれません。

5.仕事ができる

・「仕事ができて、判断が速く、世の中のことをとても知っていそうで、自分の知らない世界を教えてくれそうな人」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「仕事が大好きでイキイキしている人。尊敬できるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

仕事ができる男性は素敵ですよね。仕事をがんばっている姿を見ると、ついキュンとなってしまいそうですよね。

6.とにかく見た目がタイプ

・「タイプがドンピシャで、でも相手がいる、という人だと、『いいかな』と思ってしまう」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「顔やスタイルがめちゃくちゃタイプな人。雰囲気がセクシーな人」(31歳/その他/秘書・アシスタント職)

自分にとって見た目がタイプだと、もて遊ばれてもいいと感じてしまうことも。好みどストライクな人というのはなかなか出会いないですし、万が一出会えたとしたら「遊ばれてもいいから、お近づきになりたい……!」と思ってしまうのかも。

まとめ

実際には、「遊び相手でもいい」なんて思うのは、幸せな恋愛から遠ざかってしまうので、NG。とはいえ、魅力的な男性につい惹かれてしまうのは、もはや本能なのかもしれませんね……。ぜひ、自分をよりみがいて魅力的な男性の「本命」になれるようにがんばっていきましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月23日~9月30日
調査人数:114人(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年10月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE