お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

サラバ自由の日々よ!! 男性が「独身最後の夜」にやりたいこと6選

ファナティック

結婚が決まると結婚式が待ち遠しい反面、独身生活が終わってしまう寂しさも感じるもの。明日、結婚するとしたら、独身最後の日に男性はどんなことをするのでしょうか。気になる男性の本音を探ってみました。

■一人旅

・「一人旅。一人で旅行はなかなか行きにくいから」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「一人日帰り旅行。結婚しているのに一人旅など出来ないから」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

結婚すると、これからは一人で気軽に旅行に出かけることもできなくなるもの。最後の日に独身の気持ちをかみしめるため、一人旅に行きたくなるのかもしれませんね。

■男友だちと飲む

・「男友達と思いっきり飲みたい。楽しく過ごしたいから」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「男友達と自宅で飲み、学生時代のようなバカな話で盛り上がる」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

独身最後の日には、男友だちと心行くまでお酒を飲み明かしたい男性も多いようです。独身最後にバカをしてみたいという気持ちになるのでしょうね。

■普段どおりに過ごす

・「特に普段と変わらない生活を送りたい」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「いつも通りに過ごし、特に変わらない」(37歳/医療・福祉/専門職)

翌日結婚式だとしても、普段どおりと変わらない生活をしたいと思う男性もいるようです。いつもどおりで過ごすことで、独身最後の日を味わっているかもしれませんね。

■両親と過ごす

・「両親との最後の晩餐で昔話をしたい」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「両親とゆっくり食事をしたいと思います」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

最後の日は育ててくれた両親と、ゆっくり過ごしたいものですよね。おふくろの味をしっかり記憶に残しておきたいものです。

■早く寝る

・「結婚生活が楽しみなので、はやく寝て早く次の日になってほしい」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ごく普通の生活をして、早めの睡眠に努めます」(38歳/学校・教育関連/専門職)

次の日の結婚式のために、なるべく体調はととのえておきたいもの。しっかり睡眠を取ることで、万全な体調でのぞめますものね。

■明日の準備

・「性格上、そんな事を考えるよりも明日の準備の落ち度が無いか、入念に確認していると思う」(39歳/その他/技術職)

・「明日の準備で費やすと思います」(28歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

結婚式当日は何かと忙しくなってしまうので、前日からキチンと用意はしておきたいですよね。独身最後の日を満喫するどころではないかもしれませんね。

■まとめ

独身を満喫しようと、いろいろ最後の日に遊ぶ人もいるようですね。一方で、翌日のことを考えて、準備に追われる人も少なくないようです。既に遊び切っていたなら、それほど最後の日にこだわらないかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数102件(22~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]