お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

明日嫁ぐ……独身最後の日に女性がやりたいこと6選

ファナティック

彼との結婚式が近づいてくると、独身生活を楽しめるのも、あとわずかとなります。結婚してしまえば、離婚しないと独身には戻れません。独身最後の日に何をするかは、前もって決めておきたいですよね。女性のみなさんは、独身最後の日にどんなことをしたいと思っているのでしょう? アンケートで聞いてみました。

友だちと飲む

・「友だちとわいわい飲みに行くこと。独身最後の日は女友だちと飲み明かしたい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「友だちと飲んだくれる。独身のうちでしか無理そうだから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

友だちと自由に飲み歩くことができるのも、これが最後かもしれません。思い残すことのないよう、しっかり飲み明かしたいですよね。

家族と過ごす

・「家族と一緒に過ごす。中々、一緒にいられる機会もなくなるから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「家族とゆっくり過ごしたい! これから過ごせなくなるから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

独身生活最後の日には、やはり家族と一緒に一日過ごしたいもの。これまで育ててくれた両親に、お礼の意味も込めて、過ごしたいですよね。

家でゴロゴロ

・「家で思いっきりゴロゴロしたい」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「実家でゴロゴロのんびりすること」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

独身最後の一日ぐらいは、できれば何もせず、一日家でゴロゴロするのも良さそうですね。結婚式が終わった後は、新婚旅行や新居生活で、しばらくバタバタしますものね。

一人旅

・「一人旅。結婚したらなかなかできなさそう」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「思いっきり自分の好きなことだけする。一人旅に出てみたい」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

時間の余裕があるのなら、一人旅に出掛けてみるのもいいですね。結婚したら自由に旅行にも行けなくなりますので、今のうちに堪能しておきたいもの。

親孝行

・「親孝行。もう旦那と一緒にしか泊まったり尋ねたりできないと思うから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「親に感謝するためにみんなでおいしいものでも食べたいな」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

結婚するまでには、きちんと両親に親孝行をしたいもの。おいしいものをごちそうしてあげたり、家族旅行に出掛けるのも思い出になりそうですね。

オールで遊ぶ

・「友人とのオールでパーティー。なかなかできなくなるので」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「友達同士で、朝まで遊びまくる。結婚したら、好き勝手にできなさそうだから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

独身最後の一日を満喫するなら、友だちと時間を気にせず、オールで遊んでみたいもの。夜明けまで遊ぶなんて、結婚したら、なかなかできませんものね。

まとめ

結婚すると、これまでとは勝手がちがってくるため、今までどおりの行動がしにくくなるもの。実際に結婚して、これまでと同じ行動をしていたら、彼から離婚を突き付けられてしまうかもしれませんよね。独身最後の日には思い切り羽を伸ばしておきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数115件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年09月28日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE