お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ナヨナヨしすぎなんだよ! 彼氏に女々しいと思ってしまった瞬間6つ!

ファナティック

彼氏にはできれば男性らしくリードしてほしいと感じる女性も多いかと思いますが、時にはどこか女性らしい、「女々しい」と彼氏に感じてしまうこともありますよね。彼氏に対して「女々しい」と感じてしまったときのエピソードについて女性に聞いてみました。

Q.今までに、彼氏に対して「女々しいな」と思ったことはありますか?

ある……22.8%
ない……77.2%

全体で見ると2割以上の女性が彼氏に対して女々しいと感じた経験があるようです。具体的には彼のどんな様子に女々しさを感じたのでしょうか。

■愚痴っぽい男性は女々しい

・「小さなことにこだわって、ネチネチ言うこと」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「嫌みばかり言ってかなりうっとうしかったから」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

なにかイヤなことがあったからといって、それを引きずってずっと愚痴を言っている男性にはやはり女々しさを感じてしまいます。男性らしくスッと切り替えてほしいですね。

■連絡が頻繁すぎるとしつこく感じる

・「連絡しないとしつこく連絡がくる」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「振られてもしつこくLINEしてくる人」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

頻繁に連絡をするのが苦手な人にとっては、しょっちゅう連絡を取りたがる男性はうっとうしく感じられてしまうかも。自分から振ったにもかかわらず何度も連絡がきたら女々しいと感じるのも当然です。

■男性ならはっきりしてほしい

・「優柔不断で、すぐにくよくよする様が女みたいだった」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「優柔不断だったり、いつまでもぐちぐちぐちぐちうるさかったから」(33歳/不動産/専門職)

理想が高すぎるのかも知れませんが、女性としてはやっぱり男性には決断力を求めてしまうものです。くよくよ悩んだりする姿よりも、すっぱり決めてくれる姿が見たいものですよね。

■独占欲が強すぎるのもNG

・「『今日は何するの?』と事細かに聞かれたときに、そこまで把握したいのかと女々しいなと思った」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「予定を把握しようとしてくる。独占欲が強い」(34歳/医療・福祉/専門職)

多少の独占欲はうれしく感じることもありますが、強すぎるとかえってイヤに思えてしまいます。過剰な執着には女々しさもありますね。

■すぐに泣いてしまう男性

・「別れ話を切り出したときに、泣き出したから」(29歳/学校・教育関連/専門職)
・「けんかしたときに向こうが先に泣き出したから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

けんかをしたときや別れ話をしたときに、きちんと話を聞いてくれないうちに泣き出してしまったりする男性はやはり女々しく感じられますね。泣きたいほど好きでいてくれるのはうれしいですが、男らしくすっぱり諦めて有終の美を飾ってほしいと思ってしまいます。

■気が短い

・「仕事で少し遅れただけで、イライラされたとき。男らしくないと思った」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

事情はそれぞれですが、遅刻はよくないことですよね。しかしそれをいつまでも引きずってイライラされていては、お互いにイヤな気分のままになってしまいますね。

■まとめ

愚痴っぽかったり優柔不断だったり、どこか「男らしくない」と感じる彼氏を女々しいと思うパターンが多いようです。男らしさ・女らしさにこだわりすぎるのもよくありませんが、付き合っていて気分がいい態度を取ってほしいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数123件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]